人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

1550 加速(ホロゴン15㎜F8Uは秋田角館2日目もご機嫌だった)



4月2日土曜日、秋田の旅の2日目。
午前中は近くの町大曲で撮ることにして、
電車の出発時刻まで駅近くをぐるりと一巡。

脇道から高校生らしい大きな男が自転車で飛び出してきました。
私の脇をすり抜けて、左折しようとカーブを描きました。
その軌跡と私の導線がかなり接近しました。

私はホロゴン15㎜F8Uの付いたソニーα7を右手にぶら下げていました。
私の足に接するままのスタイルで、
最近接点をかすめた高校生をノーファインダーで撮りました。

高校生は道路西側、自車線を上ってくる車両の有無を回避するために、
顔を右に向けた瞬間です。
どう撮れるかなんて、レンズ任せの風任せ。
ホロゴンって、信頼すると、応えてくれるものですね。




1550 加速(ホロゴン15㎜F8Uは秋田角館2日目もご機嫌だった)_b0226423_21161715.jpg

by Sha-Sindbad | 2016-04-02 21:18 | Hologon15/8U | Comments(0)