人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

1191 お似合いのカップル (ホロゴン15㎜F8が久しぶりに清水寺詣で)



1191  お似合いのカップル (ホロゴン15㎜F8が久しぶりに清水寺詣で)_b0226423_11525885.jpg






別ブログ「わが友ホロゴン」に書きますが、
突如故障が続発!

    私のマックプロ、突然ご臨終。
    私の利き足である左足の骨の一部が壊れ、
    私の夜の喜びである韓流ドラマを観るためのDVDプレーヤーもアウト。

壊れるときは連続して壊れる、そんな法則があるのでしょうか?

マックは4つの内蔵ハードディスクにデータが収納されているので、
おそらく無事のはず。

    ほとんどのデータは外付けハードディスクにバックアップされています。
    だから、仕事に使っていたMacBook Airにつなげて、
    日々の生活にはほとんど影響がないのですが、
    28インチのシネマディスプレイでブログを作っていたのに、
    たった12インチのこんまいディスプレイじゃ、なんだか意気があがりませんね。

こうした負の連鎖は心にちょっと重くのしかかっている反面、
でも、揚琴、二胡、クロマチックハーモニカの音楽生活は快調。
ブログ更新は、どうせ見に来る人もまばらとなると、
いきおいかなりスピードダウンしています。

マックの臨終で一番困っているのは、ホロゴンウルトラワイドの写真群。

    マック本体のハードディスクに保存されたまま、
    ほとんどバックアップしていない。
    当分、銀塩ホロゴン写真は、外付けハードディスク内のものだけ。

近頃お休みしていたホロゴン15㎜F8Mをソニーα7に付けて持ち出しました。
その一枚をごらん頂きましょう。

    せいぜい60から80㎝の距離ですれ違いざま頂きました。
    とっても姿形の似通ったカップルですね。
    貸衣装なのでしょうが、なかなか板についている感じ。
    お二人にとっては忘れられない一日になるでしょう。
by sha-sindbad | 2014-11-26 12:16 | Hologon15/8Degital | Comments(2)
Commented by backpacker88 at 2014-11-26 13:09
Mac Pro、ご愁傷様です。
確かに愛用しているものが壊れると、
なにか心に重く伸し掛かるものがりますね。
しかし、データがバックアップされているので、
一安心?ですかね。
ホロゴンウルトラワイドの写真が
見られなくなるのは寂しい!

ところで、最近新しいMacが発売されましたよ。
Retina 5K なんか良さそうです。
Commented by sha-sindbad at 2014-11-27 22:09
backpacker88さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
ニコンのCoolScan9000EDが使えないと困ります。
ちょっと心配ですが、
まあ、なんとかなるでしょう。