人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

985 バイク野郎(大阪平野区ではホロゴン野郎が肩で風切り)



985 バイク野郎(大阪平野区ではホロゴン野郎が肩で風切り)_b0226423_21444390.jpg
985 バイク野郎(大阪平野区ではホロゴン野郎が肩で風切り)_b0226423_21453688.jpg
985 バイク野郎(大阪平野区ではホロゴン野郎が肩で風切り)_b0226423_2144557.jpg





今日は孫の世話のために、大阪平野区に参りました。
孫が午後3時少し前にお昼寝に入り、
私は撮影しながら、帰途につきました。

バッグから取り出しましたる愛器は、言わずとしれた、

    ホロゴンαウルトラワイド

このカメラの抜群の機能性の秘密は片手撮りにあります。

    ホロゴンウルトラワイドは片手撮りが不可能。
    ボディ前面のラインよりも前に指が出ると、
    ボディの奥深くに沈潜したと見えるホロゴンが、
    なぜかこの指を画面に映し込んでくれるからです。

ソニーα7にはグリップがついています。

    このグリップを握っても、ホロゴンには映らない。
    ホロゴンウルトラワイドよりもボディがぐっと薄く、一方、
    ホロゴンはNEXマウントアダプタで持ち上げられているからです。
    したがって、垂らした右手でさりげなく撮ることもできます。

両手で撮るときも、腰あたりにただ持っている感じで撮れます。
どんな形で撮るにせよ、絶対ノーファインダーなのですから、
同じことです。

    平野区は若い家族が多いうえ、春休み。
    子どもたちの自転車が行き交います。
    そして、バイク野郎もバリバリとエンジン音を響かせます。
    にぎやかな街なのです。
by Sha-sindbad | 2014-04-03 22:06 | Hologon15/8Degital | Comments(2)
Commented by bisqueprince at 2014-04-04 01:18 x
なかなか訪問できずにスミマセン・・・。
やはり、ホロゴン! 凄い迫力は健在ですね!!!
Commented by Sha-sindbad at 2014-04-04 22:43
bisqueprinceさん
ありがとうございます。
1枚目、バイクの爆音も男の迫力も凄かったですね。
2枚目も私には猛獣に見えました。
私とは無縁の世界なので、余計に写真に撮りたくなります。