人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

836 雨化粧(ダルメイヤー25mmF1.9こそオーソドックスなボケレンズ)



836 雨化粧(ダルメイヤー25mmF1.9こそオーソドックスなボケレンズ)_b0226423_22245879.jpg
836 雨化粧(ダルメイヤー25mmF1.9こそオーソドックスなボケレンズ)_b0226423_22245043.jpg
836 雨化粧(ダルメイヤー25mmF1.9こそオーソドックスなボケレンズ)_b0226423_2224750.jpg
836 雨化粧(ダルメイヤー25mmF1.9こそオーソドックスなボケレンズ)_b0226423_22243142.jpg
836 雨化粧(ダルメイヤー25mmF1.9こそオーソドックスなボケレンズ)_b0226423_2224821.jpg
836 雨化粧(ダルメイヤー25mmF1.9こそオーソドックスなボケレンズ)_b0226423_22235211.jpg
836 雨化粧(ダルメイヤー25mmF1.9こそオーソドックスなボケレンズ)_b0226423_22242564.jpg
836 雨化粧(ダルメイヤー25mmF1.9こそオーソドックスなボケレンズ)_b0226423_22242022.jpg
836 雨化粧(ダルメイヤー25mmF1.9こそオーソドックスなボケレンズ)_b0226423_2224550.jpg





今日は孫の家に出かけたために、一枚も撮らず。
ランダムにファイルを選択して、ランダムに写真を選ぶと、
ほぼ1年前の№487と同じ日の写真でした。

    しかも、ランダムにお気に入りを選択したのに、
    前回の6枚と今回の9枚はたった2枚がダブっただけ。
    気が付かないままに選んだので、
    折角ですから、このダブり分も棄てずにおきました。

いつも撮影順に選んで、撮影順に投稿しているのですが、
そのやり方で十分起承転結を演出できるようです。

    なぜって、一人の人間が昼食前後の約15分間、
    ざっと道を廻る間に撮るのです。
    気分そのものが起承転結風に展開するのが道理。

組写真でもなんでもありませんが、
抜いてしまうより、収まりがよい感じ。

    このレンズ、
    ダルメイヤー25mmF1.9って、やっぱり名レンズですね。
by Sha-sindbad | 2013-10-21 22:27 | Dallmeyer25/1.9 | Comments(2)
Commented by camellia-shige at 2013-10-22 09:09 x
おはようございます。
以前から拝見させて頂いています。
「雨化粧」素晴らしいと 感じました。
画家のルオー、モローの様な色彩が好きです。
Commented by Sha-sindbad at 2013-10-22 19:51
camellia-shigeさん
はじめまして!
ご覧のとおり、別にフォトジェニックではないものを、
ことさら撮ることを人生の楽しみにしております。
お宅も早速拝見、ご自分の視点をしっかりと堅持して、
お撮りになって、見応えがあります。
それにしても、ルオー、モローの色がお好きとは、
うれしいですね。
実は私もこの2人の色が大好きなのです。
別ブログ「わが友ホロゴン」をご覧になればお分かりのはずです。