人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

799 キモノ(キノプラズマート19mmf1.5はしっとり上品な味わいも出せて)



799 キモノ(キノプラズマート19mmf1.5はしっとり上品な味わいも出せて)_b0226423_22292625.jpg
799 キモノ(キノプラズマート19mmf1.5はしっとり上品な味わいも出せて)_b0226423_22271335.jpg





今日も出勤、お昼どき、楽しく写真を撮りましたが、
その写真はまた明日。

今回は、前回同様、キノプラズマート19mmf1.5の写真。

    もちろん廉価版のキモノ。
    私でも分かります。
    なぜって、中古キモノ店のただの客寄せマネキンなのですから。
    きっとただのプリントなんだろうと思います。

でも、私はキモノ写真家ではないので、
たんにキノプラズマートの写りの可能性を知りたいだけ。

    どちらも開放ですが、安物にしてはしっとり写っている、
    そんな感じがして、にんまりしています。

キノプラズマート19mmf1.5は、シネレンズキノプラズマートでも、
周辺のくずれが一番少ないレンズ。
とてもなだらかに崩れていってくれます。

    そのあたり、レンズそのものが上品、
    そう言いたいところなのですが、
    いかがでしょうか?
by Sha-sindbad | 2013-09-11 22:35 | KinoPlasmat3/4inchf1 | Comments(2)
Commented by bisqueprince at 2013-09-13 00:27 x
マネキンが着ていても、人が着ているような温かさが伝わってきますね。 おっしゃるとおり、よく見れば安いプリントの生地ですが、雰囲気は、高級な和服に見えます。
Commented by Sha-sindbad at 2013-09-14 00:01
bisqueprinceさん
キモノは安物でも、どっこいレンズは最高級なのです。
(もっとも3万円ちょっとでしたが)