人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

796 廻り道(マクロズーマー40mmF2.8も雨道が大好きらしい)



796 廻り道(マクロズーマー40mmF2.8も雨道が大好きらしい)_b0226423_21551252.jpg





前回はホロゴンで撮った濡れた路地。
今回はズーマー・ミュンヘンの超奇怪形状のレンズ、
マクロズーマー40mmF2.8で撮った雨で濡れた道。

ホロゴンのような横綱の描写ではありませんが、
小型シネレンズにしては、凛然とした写りではありませんか?
by Sha-sindbad | 2013-09-08 22:08 | MacroZoomatar40/2.8 | Comments(4)
Commented by bisqueprince at 2013-09-09 00:00 x
僕は、大好きなお写真です。
レンズの特性かどうかは判りませんが、現実のアク、を抜いた描写に思えました。何回も見てしまいますね!
Commented by a1photo at 2013-09-09 16:38
おお、すばらしい写真。
ところで、風邪にやられちゃっているようですね。
それでもばたんと寝られるってのがすごい。
好きなブログは風邪であろうと関係なしという精神。やはり天蓋・子どもって感じです。
Commented by Sha-sindbad at 2013-09-09 18:42
bisqueprinceさん
このとき確かに雨は降っていましたが、
別に暗かったわけではありません。
こんなに色のない調子で上がるとは、私も予期せず。
このレンズのおかげです。
Commented by Sha-sindbad at 2013-09-09 18:49
a1photoさん
ありがとうございます。
バタンキューは別に私の特技ではなくて、ただの生まれつき。
体調が悪くてもブログを楽しむのは、私の特技です。
楽しみだけじゃなくて、体調はよろしくありませんが、
妻が不在なので、昼食、夕食の用意から掃除、洗濯、
子どもたち(猫ですが)の1日4食(異常に多いが理由あり)、
その他の家事まで普通にこなしています。
「子供」ではなくて、「大人」なのですぞ。
a1photoさんは家事をしていますか?
していなければ、ただの「ぐーたら亭主」ですよ。