人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

729 雨の歌(オルソスティグマート35mmF4.5は雨滴のピチカートで楽しく歌い)



雨になると、気持が暗くなると言う方がいます。

私は、気持が明るくなります。

    子供の頃から、傘を差して歩くことは楽しみでした。
    自分一人の世界ができるからです。

今でも同様です。

    もっとも、どんな天候の日でも、私はともすると、
    自分の内にこもってしまいます。
    心の内は私の城だからです。

でも、カメラを持っているときは別。
出撃のときです。
カメラを手に入れたときから、この好みは変わっていません。

    雨こそ、我が時!

昨日はかなり激しく降るときに限って、歩いていました。
おかげで、履きつぶし寸前のビジネスシューズはジュクジュク。
でも、心は浮き浮き。

リコーGXR/A12に付けたオルソスティグマート35mmF4.5も、
どうやら雨が好きなようです。




729 雨の歌(オルソスティグマート35mmF4.5は雨滴のピチカートで楽しく歌い)_b0226423_18145951.jpg
729 雨の歌(オルソスティグマート35mmF4.5は雨滴のピチカートで楽しく歌い)_b0226423_18141569.jpg
729 雨の歌(オルソスティグマート35mmF4.5は雨滴のピチカートで楽しく歌い)_b0226423_18143644.jpg
729 雨の歌(オルソスティグマート35mmF4.5は雨滴のピチカートで楽しく歌い)_b0226423_18142997.jpg
729 雨の歌(オルソスティグマート35mmF4.5は雨滴のピチカートで楽しく歌い)_b0226423_18134053.jpg
729 雨の歌(オルソスティグマート35mmF4.5は雨滴のピチカートで楽しく歌い)_b0226423_18142179.jpg
729 雨の歌(オルソスティグマート35mmF4.5は雨滴のピチカートで楽しく歌い)_b0226423_1814215.jpg

by Sha-sindbad | 2013-06-27 21:36 | Orthostigmat35/4.5 | Comments(6)
Commented by jupiter-5 at 2013-06-27 22:42 x
雨の中の撮影を楽しんでおられるのが伝わってくるお写真ですね。素敵です。
Sha-sindbadさんのブログのおかげで私も雨の撮影を楽しめるようになってきました。
通勤時に靴下と両膝もジュクジュクにしちゃいます。
良い季節ですね。
Commented by taketyh1040 at 2013-06-27 23:07
>子供の頃から、傘を差して歩くことは楽しみでした。
これ、同感です。傘の中で雨の音を聞くのが好きでした。
同じ意味で、友だちと作った秘密基地(森の木立で造った隠れ家)で、雨の中を過ごした楽しい思い出は忘れません。(^_^)v
Commented by bisqueprince at 2013-06-28 01:19 x
たしかに、雨が好きでなければ、この画は撮れないですね!昨日分の子供ちゃんのお写真も、好きですね〜。
僕は、子供の頃から、雨は憂鬱で、今もって雨はダメなのですが、sha-sindbadさんの影響を受けて、小雨の時にカメラ散歩をしてみました。小雨なのに、レンズに雨が当たるたびに、ビビっちゃって、sha-sindbadさんの凄さを実感しました....。
Commented by Sha-sindbad at 2013-06-28 22:14
jupiter-5さん
私も膝から下はジュクジュク。
使い古しのビジネスシューズは、新聞紙を詰めて、
1日陰干しをしたのですが、今日の出勤には使えませんでした。
でも、後悔していません。
カメラ、レンズも撮影時は90%傘から外に出ています。
でも、なんともなりませんね。
ただ幸運なだけでしょうか?
Commented by Sha-sindbad at 2013-06-28 22:16
taketyh1040さん
全部同感!
私も同じことを楽しみました。
そのうえ、私は頭の中に空想の隠れ家を作っていますので、
何歳になっても、いつも避難しています。
Commented by Sha-sindbad at 2013-06-28 22:19
bisqueprinceさん
いつかホントに雨が好きになります。
そうしたら、レンズに雨がかかっても平気になってしまいますよ。
728の坊やには気づかれてしまいました。
不覚。
でも、撮られていることに気づいている表情が可愛いですね。