人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

707 美女ありき (アポクロマート18mmF2のあたたかさはここでも生きていた)



10日ぶりにカメラをもって出勤しました。

    オリンパスE-PL1
    アポクロマート18mmF2

まだ気管支炎は治癒した気配を見せてくれません。
体験者は異口同音に1か月はかかりますよ。
確かに体力的には好調時よりかなり低いのですが、
精神的にはかなり快調なのです。

アポクロマート18mmF2は約2.5mにセットして、F8なので、
パンフォーカス。

    美女たち(ほとんど後ろ姿)を十数枚撮り、
    全収穫量も65枚。
    全盛期にあまり変わりがないという結果に一安心しています。

全部同じ濃度で上がっています。
暗めでどっしりとあたたかい色調。
このレンズは最高なのです。

一枚だけサンプルをごらん頂きましょう。




707  美女ありき  (アポクロマート18mmF2のあたたかさはここでも生きていた)_b0226423_21593191.jpg

by Sha-sindbad | 2013-06-04 22:01 | Apochromat18/2 | Comments(0)