人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

643 JR線の土手 (スーパーアンギュロン21mmf4はデモーニッシュにもなれる)



JR加美駅近くのJR線は土手の上を走ります。
その近くの古いマンションの前で撮っていました。
下から見上げると、魔窟のような怪異な風貌の建物です。

    自転車が近くに来て止まりました。
    住民かなと思って、目をやったそのとき、
    60がらみの狷介な表情の男が手のゴミ袋を、
    マンション前のゴミ集積場にポンと放り投げてから、
    さっと自転車で走り去りました。

完全なポイ捨て行為。
見ると、数十個も積み重なっています。
4枚目に、土手側からでもその堆積の天辺が見えます。
要するに、おそらくその大半は外部からのポイ捨てなのです。

自分の家の近くでゴミ出しをすれば足りるのに、
なぜ?

    推測するに、近所づきあいがいやで、自治会に入っていないので、
    自治会の用意するごみ集積場所を利用するのがはばかられる、
    そんなところでしょうか? 

まかり通るのは、「交差点、みんなで渡れば怖くない」式無責任。
たった一個でもゴミが捨てられると、あっという間に堆積になります。

他所のマンションですが、ちょっと腹が立って、長々と書いてしまいました。

スーパーアンギュロン21mmf4、とても柔和な表情を見せるかと思うと、
デモーニッシュにもなれるようです。
優れた写真家が使えば、大変な武器になりそうですね。 



                   
643 JR線の土手 (スーパーアンギュロン21mmf4はデモーニッシュにもなれる)_b0226423_21543243.jpg
643 JR線の土手 (スーパーアンギュロン21mmf4はデモーニッシュにもなれる)_b0226423_21542562.jpg
643 JR線の土手 (スーパーアンギュロン21mmf4はデモーニッシュにもなれる)_b0226423_21541845.jpg
643 JR線の土手 (スーパーアンギュロン21mmf4はデモーニッシュにもなれる)_b0226423_2154382.jpg
643 JR線の土手 (スーパーアンギュロン21mmf4はデモーニッシュにもなれる)_b0226423_21535730.jpg
   
by Sha-sindbad | 2013-04-02 21:56 | SuperAngulon21/4 | Comments(0)