人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

578 赤と白のハーモニー (ゾンネタール50mmf1.1Softは永遠界から射す光をとらえてくれる?)Part2



前回、清らかな白のことを話しました。

今回は、ゾンネタールが、白に加えて、
清らかな赤もとらえることができると申し上げましょう。

千林商店街はかなり古式豊かな商店街。
マネキンまで古式豊か。
京阪千林駅構内のコインロッカーもにわかに永遠界に。

コインロッカーなんて、お撮りになる方はおいでにならないでしょうね。
私はなんでも撮ります。

ホロゴン15mmF8で、いわゆるフォトジェニックではない場所が、
レンズの魔術によって、なにか別のものに化けることを学んだからです。
まして、今回は、超大口径レンズなのです。
少し距離をおくだけで、ほとんどのものは薄明のベールに包まれる、
そう知ったら、もうこちらのものです。

    なんでも撮れます。
    そして、撮れたものは美しい色のハーモニーに変わります。

案の定、コインロッカーだって、赤と白のハーモニー。

    このレンズ、ハイキーの女王なのかもしれません。




578  赤と白のハーモニー  (ゾンネタール50mmf1.1Softは永遠界から射す光をとらえてくれる?)Part2_b0226423_18521462.jpg

578  赤と白のハーモニー  (ゾンネタール50mmf1.1Softは永遠界から射す光をとらえてくれる?)Part2_b0226423_1852787.jpg

by Sha-Sindbad | 2013-01-20 18:54 | SonnetarS50mmF1.1 | Comments(2)
Commented by nakky85 at 2013-01-22 09:38
コインロッカー!
確かに撮ったことないかも知れません。
今度狙ってみます・・・と思ったけど・・二匹目のドジョウですね・・・
Commented by Sha-sindbad at 2013-01-22 22:26
私なんか、2匹目どころ、
30匹目のドジョウだって撮ってみます。
でも、レンズによって、結果がまるで違います。
こうして、レンズの個性が見えてきますね。
自分の個性だって見えてきますね。