人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

577 (ゾンネタール50mmf1.1Softは永遠界から射す光をとらえてくれる?)



今日は、大阪旭区の千林商店街をぐるり一巡してきました。
その写真はまた明日にでもごらん頂くことにして、
ゾンネタール50mmf1.1Softの世界初公開編、本日分としては、
以前として大阪平野からごらん頂きましょう。

私のロボグラフィの主要登場人物は沢山あります。
たとえば、ドラム缶、ゴミ箱、コーン、壁、路地等々。
でも、一番綺麗なのは、傘かも知れません。

真の美人というものは、

    口をつぐんでもよし、開いてもよし、でなきゃ。
    つまり、澄ました顔も美しいけど、
    口を開けば、さらに美しい心映えがうかがえる、
    そんな人こそ、真実の美人。

年末、孫の家で、テレビのバラエティショーを見ましたが、
出てくる女性たち、みんな、顔を美しく取り繕おうと必死の様子。
まるで美しくともなんともない。
おしゃべりすれば、あっという間にばれてしまいます、
心の内には、人を魅了するものなどゼロであることが。
女性アナウンサーたちも、
揃いも揃って、どんぐり眼のびっくり顔。
外見を取り繕うよりも、
心を澄ませる方がもっと大切じゃありませんか?

その点、たいていの婦人傘はかなり違います。

    閉じると、とてもスリムで、流線形。
    開くと、心をすっかりオープンにして、
    路地裏に花が咲きます。

平野では、開いた傘には出会いませんでしたが、
閉じた傘にいくつか出会いました。
みんな、背筋を正し、一本筋が通った、清楚な美人たちでした。

ゾンネタール50mmf1.1Softの一番の魅力は、

    白

    白飛びの白ではありません、
    永遠界からこの世にすっと差し込む光の輝き、
    そんなどこまでも清らかな白。




577   (ゾンネタール50mmf1.1Softは永遠界から射す光をとらえてくれる?)_b0226423_21381690.jpg
577   (ゾンネタール50mmf1.1Softは永遠界から射す光をとらえてくれる?)_b0226423_2138243.jpg

577   (ゾンネタール50mmf1.1Softは永遠界から射す光をとらえてくれる?)_b0226423_21375882.jpg

by Sha-sindbad | 2013-01-19 21:45 | SonnetarS50mmF1.1 | Comments(0)