人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

550 赤と青 (イヴォタール50mmF1.4はかなり上質な色再現で)



550 赤と青 (イヴォタール50mmF1.4はかなり上質な色再現で)_b0226423_16592994.jpg
550 赤と青 (イヴォタール50mmF1.4はかなり上質な色再現で)_b0226423_16585430.jpg
550 赤と青 (イヴォタール50mmF1.4はかなり上質な色再現で)_b0226423_16591575.jpg
550 赤と青 (イヴォタール50mmF1.4はかなり上質な色再現で)_b0226423_16583896.jpg
550 赤と青 (イヴォタール50mmF1.4はかなり上質な色再現で)_b0226423_1659079.jpg






クックのイヴォタール50mmF1.4、
あと5枚、サンプルをごらん頂きましょう。

職場から200m以内で撮ったものですが、
私の大好きな赤と、次に好きな青がごろごろ見つかります。

私が好きだということと、
こんなにあちこちに見つかる事実とを組み合わせると、
衝撃的な事実が明らかになりますね。

    要するに、私が実に平凡な色趣味の持ち主だということ。

2枚目はブラウン。
私はこの色は好きではありません。
どちらかと言うと、きらい。
シックな色だとされるようですが、
私はシックとは無縁の人間なので、道理でこのまないわけです。

枯葉を撮ったのは、枯葉だからではなく、
あれこれと似ているものがどんどん連想される、この形故。

    最近接、開放の写真ですが、
    シャープネス、コントラスト、中心部のドラマチックな描出と立体感、
    かなり優れた画像ではないでしょうか?

このレンズ、ますます好きになりました。
by Sha-sindbad | 2012-12-20 17:08 | Ivotal50/1.4 | Comments(2)
Commented by nakky85 at 2012-12-20 17:50
なんか原色も落ち着いた感じに出ますね・・・

しかし、最近のバイクの造型って凄いですねぇ。
Commented by Sha-sindbad at 2012-12-21 22:26
nakky85さん
わざと原色ばかり選んで見たのですが、
けばけばしい派手さはありませんね。
オリジナルがけばけばしくないのですから、
忠実かどうかは記憶にありませんが、
下品には撮れないレンズですね。
これなら、きっとハーフトーンも美しいのでは、と思っています。