人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

450 シャドウフリーク (ヘクトール28㎜6.3はダークな世界も大好きで)



あなたは暗い人間、それとも明るい人間?
それとも、そのどちらでもない?

あなたは暗い写真が好き、それとも明るい写真が好き?
それとも、そのどちらでもない?

もちろん、写真が撮影者の精神状況を示すことはあります。
どうやら、性格が暗いから、写真も暗い、ということはなさそうです。
逆に、写真が暗いから、性格も暗い、これもなさそうです。
表面的な明暗は性格とは無関係。

第1、人間を明るい、暗いで分類すること自体、
ナンセンスですね。
人間はもっともっと複雑で、深いものです。

ただし、私は、例外的に単純、
かなり明るい人間です。
だから、シンプルに、暗い写真が大好き。

シャドウの中のシャドウ、
これぞ、写真の醍醐味。
クラシックレンズの楽しさって、結局、
シャドウなんじゃないでしょうか?

ヘクトール28㎜6.3は、シャドウ好きにはこたえられないレンズ。




450 シャドウフリーク  (ヘクトール28㎜6.3はダークな世界も大好きで)_b0226423_20391843.jpg
450 シャドウフリーク  (ヘクトール28㎜6.3はダークな世界も大好きで)_b0226423_20391287.jpg
450 シャドウフリーク  (ヘクトール28㎜6.3はダークな世界も大好きで)_b0226423_20391543.jpg

by Sha-sindbad | 2012-09-12 20:46 | Hektor28/6.3 | Comments(0)