人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

425 八百屋 (キノプラズマート15mmf1.5は袋から突き出る錐のようで)



425 八百屋  (キノプラズマート15mmf1.5は袋から突き出る錐のようで)_b0226423_10133820.jpg





寺町商店街の西側の通りです。
観光タウンのようなたたずまい。
それなのに、いきなり小さな八百屋さん。

カメラマンなら、観光地と八百屋のアンバランスを対比させるでしょう。
私は、そうしたフォトジェニックな膨らみなど、ちらっとも考えません。
そこには、アピール、含意、コンセプトはありません。

やあ、意外なところで出会いましたね。
一枚、よろしかったら、撮らせていただきますね。

そんなスタンスに、キノプラズマート族はぴったり。
中でも、この15㎜、中央の合焦部がナチュラルに輝きます。
出会いを喜ぶ私の心そのものなのです。
by Sha-sindbad | 2012-08-19 10:14 | KinoPlasmat15mmf1.5 | Comments(4)
Commented by nakky85 at 2012-08-19 23:31
別ブログの廃墟・・・ちょっと怖いですね・・・
ワタクシ、廃墟とか苦手なんです。自分でほんと中とか入れません。出られなくなったらどうしよ~orzとか・・・
廃墟写真撮れるヒトって凄いなぁ・・・って感心します。

でも・・・軍艦島とかものすごく魅力は感じるんですけどね・・・
Commented by a1photo at 2012-08-20 19:18
廃墟、よかったですね。
ところで、いつもの長文、読むたびに「そうだそうだ」「うんうん、その通り」と
感心する毎日ですねえ。
まあ、それでなければオイラの師匠にはなれませんがね。
「見たけりゃ勝手に見ろ!」とかの腰巻きで早く写真集を出しましょう。
Commented by Sha-sindbad at 2012-08-20 22:43
nakky85さん
私の写真って、ほとんど廃墟ばかりなので、
本物の廃墟、廃屋に行っても、とてもファミリアー。
ひょっとすると、ご先祖は吸血鬼かも?
なぜか?
赤が好きだから。
Commented by Sha-sindbad at 2012-08-20 22:49
a1photoさん
えっ、文章読んでるんですか?
たいてい、なんにも浮かんでこないので、
メッタヤタラにキーボードを叩いて、
頭をぐらぐら動かして、なんとかたたき出している文章。
そんなのに感心してちゃいけませんよ。
写真集?
見そこなっちゃいけませんよ。
a1photoさんたちに贈呈した他は全部売れ残り。
その責任をどう取ってくれますか?
それより、まずa1photoさんが出しましょう。