人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

320 落ち葉 (マクロスイター26mmF1.1はマクロレンズだった)



320 落ち葉 (マクロスイター26mmF1.1はマクロレンズだった)_b0226423_2364121.jpg




マクロスイター26mmF1.1の作例をもう一枚続けます。

最短に近い、近接距離。
傘を差したまま、しゃがみ込んで、撮りました。

いい歳をした背広姿の男が、
マッチ売りの少女のように、しゃがんでいるのです。
少女なら、哀れを誘うところですが、
男では様になりませんね。
不審を呼ぶのが関の山。

いきなり逮捕されて、
「えん罪だあ、写真を見れば分かる!」
天下国家のために粉骨砕身努力する、清貧清廉をもって鳴る小沢先生が、
秘書とグルになって、政治資金規正法違反をしたと疑われる時代です。
今回の写真は、かえって私の犯罪の動かぬ証拠となるかも?

そう言えば、この写真、どこがいいのでしょうね?
どこもよくないのでしょうけど、
私は確信できました、

    このレンズ、マクロとしても使えるな。
by Sha-sindbad | 2012-05-03 23:07 | MacroSwitar26/1.1 | Comments(6)
Commented by k7003 at 2012-05-04 06:15
どこがいいのでしょうね、どころじゃない、これを雨の中しゃがんで撮っておられるお姿が尊いのです、師匠。
キリストも逮捕、処刑されたのです。
Commented by a1 at 2012-05-04 07:30 x
拍手。パチパチパチ。
教授のコメントにも拍手。パチパチパチ。
しかし、少しくらいなら逮捕されて入ってきてもいいかもしれませんね、師匠なら。
Commented by taketyh1040 at 2012-05-04 09:25
写真の素晴らしさは勿論ですが、
何度も読み返しても、また読んでしまう楽しい味わい深いコメント。
こんなコメントが書けるようになりたい。
Commented by Sha-sindbad at 2012-05-04 18:03
NKさん
師匠と弟子が逆転しています。
それに、私は絶対に処刑されませんぞ。
でも、思うのですが、颯爽と写真を撮れる方もいれば、
ださいスタイルでしか撮れない私のような人間もいるのは、
写真の豊かさのしるしですね。
Commented by Sha-sindbad at 2012-05-04 18:05
a1photoさんがなにを喜んでいるか、
ちゃんと理解していますよ。
でも、私が逮捕されたら、
そそのかしたのは、a1photoさんなのですと、
しっかり自供しますので、
手ぬぐい用意しておいてくださいね。
Commented by Sha-sindbad at 2012-05-04 18:08
taketyh1040さん、
私とa1photoさんは、なぜか、taketyh1040さんのような、
美しい写真を撮れない精神構造なので、
おたがい、毛をむしり合っているのでしょう。
いわば、同士討ち。