人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

142 水道栓 (キネタール37.5mmF1.8は主人公引き立てレンズ)



142 水道栓 (キネタール37.5mmF1.8は主人公引き立てレンズ)_b0226423_179914.jpg




驚きました。

私はキネタール37.5mmF1.8が大好きなのです。
それなのに、前回が「千夜一夜」初出場だった。

前にも書きましたが、映画関係者のお一人の言葉では、
クックのレンズは映画用レンズ中の白眉なのだそうです。
戦前のスピードパンクロf2シリーズもとくに名高いですね。

このキネタールというレンズがどんな評判で、
どんな特質をもつレンズか、知りません。

中将姫光学さんのブログで拝見した作例が
あまりにも見事だったので、ほしくなっただけ。

ライカM9では周辺が大きくけられます。
でも、それがどうした?
そう言いたくなるほどに、

    ビビッド、生彩溢れるレンズ。

前回は75㎜として使いましたが、
今回はライカM9で、広角レンズとして撮りました。
中心部の解像力は出色ですね。
by Sha-sindbad | 2011-11-07 17:09 | Kinetal37.5/1.8 | Comments(0)