レンズ千夜一夜

タグ:シュナイダー ( 1 ) タグの人気記事

21  携帯歩き (クセノン25mmF1.4Ariはまさにクセノンだった)



b0226423_1154826.jpg



シュナイダーというレンズ会社は侮れないですね。
というより、凄い会社ですね。

スーパーアンギュロンの一族を思い出してください。

そして、クセノン族。
たくさんの兄弟姉妹がさまざまな分野で活躍しています。

私が近ごろ手に入れたアリフレックス用レンズもいいですね。
もともと、中将姫光学さんのブログで50㎜に驚愕したのですが、
この25㎜も、50㎜ほどの驚愕の写りではないにしても、
まことに自然で実在感があって、
しかも、どこかしなやかにやさしいのです。

丁度、この写真の美しい女性のように。
土塀のラインにこだまするかのように美しいラインを描きながら、
爽やかに通り過ぎてゆきました。

強烈な光でしたから、たしかf5.6に絞っていたと思います。
でも、うっすらとフレアを漂わせ、
現実感をそこなう固さは微塵もありませんね。
by Sha-sindbad | 2011-07-04 12:06 | Xenon25/1.4Ari | Comments(3)