レンズ千夜一夜

カテゴリ:E.Anastigmat74/4.5( 1 )

1312 診療所帰り (引伸し用ダルメイヤー75㎜F4.5の筆下しは上々で)



風邪のせいか喉を痛めたらしく、声が出にくい。
火曜日、診療所に言ってきました。
気管支が少し荒れている程度で、大丈夫でしょう、との診断。

妻がその日小旅行に旅立ったので、声を出すことがないまま。
今日2カ所から電話を頂いて、
まだ声の状態はそんなによくないことを知りました。
体調は問題がないのですが、のどだけどうも治りがよくないようです。
明日から忙しくなるのに...........

近鉄奈良駅近くの診療所までの往路は妻を送ってタクシーで。
帰り道、バッグから秘蔵したセットをおもむろに取りだしました。
ソニーα7
ダルメイヤー75㎜F4.5

引伸し用レンズです。
60ミリ、75ミリ、85ミリ3本を1万円と、
不思議なほど廉価で購入しました。

M42→Nexマクロマウントアダプタにありあわせリングで接着しました。
レンズにちょっとでも当たると、テープがはがれて、
レンズが浮き上がるという、ユーモアたっぷりの応急レンズ。

でも、写り具合はどうですか?
とても素直な、色づけのない描写。
これはさすがにダルメイヤーだ、引き伸ばしレンズだ、と、
たいそう感嘆しているのですが................




b0226423_22344439.jpg
b0226423_22343153.jpg
b0226423_22342690.jpg
b0226423_22341976.jpg
b0226423_22341449.jpg
b0226423_2234983.jpg
b0226423_2234315.jpg
b0226423_22335725.jpg
b0226423_22335230.jpg
b0226423_22334622.jpg
b0226423_22334152.jpg
b0226423_22333589.jpg
b0226423_22332993.jpg
b0226423_22332464.jpg
b0226423_22331937.jpg
b0226423_22331446.jpg
b0226423_2233834.jpg
b0226423_2233197.jpg
b0226423_22325637.jpg

by Sha-Sindbad | 2015-04-23 22:37 | E.Anastigmat74/4.5 | Comments(2)