レンズ千夜一夜

2014年 08月 26日 ( 1 )

1114 昼下がり(西九条駅付近を一巡してM用ホロゴンを補正なしで撮ってみた)



b0226423_1155614.jpg
b0226423_11545198.jpg
b0226423_1155326.jpg
b0226423_11545485.jpg
b0226423_11544666.jpg
b0226423_11543499.jpg
b0226423_11543566.jpg
b0226423_11543558.jpg
b0226423_11542623.jpg
b0226423_11543198.jpg
b0226423_11545143.jpg
b0226423_1154272.jpg
b0226423_11544169.jpg
b0226423_11535214.jpg
b0226423_11534310.jpg
b0226423_11533478.jpg
b0226423_11532916.jpg
b0226423_11532874.jpg
b0226423_11534021.jpg
b0226423_11531738.jpg
b0226423_11531337.jpg
b0226423_1153438.jpg
b0226423_11525480.jpg
b0226423_11532450.jpg
b0226423_11525357.jpg
b0226423_1153634.jpg
b0226423_11523679.jpg
b0226423_11522815.jpg
b0226423_11522236.jpg
b0226423_11522533.jpg
b0226423_11523143.jpg
b0226423_11523867.jpg
b0226423_11521950.jpg
b0226423_11522434.jpg
b0226423_11514483.jpg
b0226423_11513944.jpg
b0226423_11513493.jpg
b0226423_11513214.jpg
b0226423_1151479.jpg
b0226423_1151411.jpg
b0226423_1151865.jpg





昨日のホロゴンαウルトラワイドの試写第2弾です。
JR西九条駅界隈の41枚。

    駅の西口を下りて、南側の裏通りをぐるりと一巡し、
    JR線の高架をくぐって、北側に出て、
    JR駅の北に隣接する阪神線西九条駅にたどり着く、
    定番の一周コースです。

このコースで印象的だったのは、やっぱり女性。

女子高生の親友らしい2人に出会いました。

    すれ違いに一枚。
    とても美しい2人でした。

よく思うのですが、親友というものは、

    1 両方とも良く似たすぐれた容貌、もしくは、
    2 凸凹コンビ、このどちらかが目立ちますね。
    私の場合は断然1なのですが、誰も信じてくれませんね。

そして、最後の1枚の女性。

    圧倒的な迫力でした。
    まるで掃き溜めの鶴のような堂々たる押し出しでやってきました。
    (まわりの方、ごめんなさい)

あなた、こんな姿できますか?

    この姿で家を出た途端、
    「そこ退け、そこ退け」という感じで、
    颯爽と肩で風を切って歩いてきたに違いありません。
    気力横溢の姿。

こんな男を見たいですね。

    そう言えば、土曜日の帰りの地下鉄でも、
    見たことがないほどにすらりと伸びた美しい脚の女性が立っていました。
    写真の女性とそっくりの姿でした。

一体どうしてこんな女性たちが生まれてきたのでしょう?

    それとも、昔から居たんだけど、
    目立たない服装で隠されていたのでしょうか?
    ちょっと気になって「日本女性の体格の変化」でグーグル検索してみました。

    いくつか記事が見つかりますが、いずれも古いようです。
    でも、10年前のワコールの研究結果を見ても、
    バストが上がり大きくなり、ウェストが細身に引き締まってきたそうです。
    やっぱりかなり西洋人風の体型に変わってきているようです。

「男性は大柄に、女性は細身に」、これが顕著な傾向なのだそうです。

    これを言いかえてみましょう、

    「男性はたるみ、女性は引き締まってきた」

    これは精神そのものの現れではないか、そんな風に疑ってしまいますね。

それにしても、ホロゴンは好調という感じがします。
by Sha-sindbad | 2014-08-26 11:59 | Hologon15/8 | Comments(2)