レンズ千夜一夜

1574 田舎道(バルター50㎜F2.3ならどんな状況でもゆったりと受け止めてくれる)




先日、高畑町のお気に入りのコースをぐるり一巡しました。
カメラはソニーα7。
レンズはボシュロムの映画用レンズ、バルター50㎜F2.3。

光溢れる春を歩く1時間でした。
清々しかった?
とんでもない、かんかん照りで、熱射病寸前という気分でした。

でも、バルター50㎜.3は動じません。
撮影した292枚から、109枚選択しました。
先日、かつての職場の友人から電話がありました。

    「仕事止めて、やたら暇になったので、
    この前聴いた君のブログをちょっとのぞいてみたよ。
    面白いね。
    やたらのべつ幕なし撮って、やたらのべつ幕なしブログに載せて、
    実に盛大にやってるね。
    でも、なんだね、誰も来ないみたいだね。
    いつ来ても、なんの反応もないのに、やたら楽しそうだね」

確かに、それにしても、ブログ1回あたり30枚前後を投稿するって、
やっぱりかなりの負担なのですが、自分の愛しい写真たちです、
やっぱり、めったやたらに楽しい。
そのあたり、説明しても分かってもらえそうにないので、
こういうときは反撃がベストタクティックス、

    「そんなに言うんだったら、退屈しのぎに写真でも始めたら?
    どうせ絵も描けないし、金がないから、旅行もしないだろうから、
    丁度暇つぶしにいいよ。
    ぼくがやってるのは、その暇つぶし。」





b0226423_2335417.jpg
b0226423_23345145.jpg
b0226423_23344599.jpg
b0226423_23332726.jpg
b0226423_23332281.jpg
b0226423_23331793.jpg
b0226423_2333617.jpg
b0226423_2333186.jpg
b0226423_23325537.jpg
b0226423_23324973.jpg
b0226423_23324283.jpg
b0226423_2332363.jpg
b0226423_23322792.jpg
b0226423_23322275.jpg
b0226423_23321619.jpg
b0226423_23321069.jpg
b0226423_2332427.jpg
b0226423_23315896.jpg
b0226423_23315241.jpg
b0226423_23314468.jpg
b0226423_23313857.jpg
b0226423_23313277.jpg
b0226423_23312586.jpg
b0226423_23311353.jpg
b0226423_2331877.jpg
b0226423_2331121.jpg
b0226423_23305288.jpg
b0226423_2330454.jpg
b0226423_23303724.jpg
b0226423_23303187.jpg
b0226423_23302551.jpg
b0226423_23301740.jpg
b0226423_2330117.jpg
b0226423_233045.jpg

by Sha-Sindbad | 2016-05-07 23:37 | Baltar50/2.3 | Comments(0)