レンズ千夜一夜

1557 加美(急ぎ足でも、ピザール26mmF1.9ならサクサクと撮れます)



3月31日木曜日、
大阪加美ではケルンのCマウントレンズを使いました。
ピザール26mmF1.9
ボディはオリンパスE-PL1。

上位機種であろうスイターたちと同じデザインで、
しかもちょっと細面。
ちょっとイケメンのとても美しいレンズです。
描写はスイターよりも少し軽やかであっさりしていますが、
その分、切れ味を増しているようです。
それでもまさにケルンレンズらしい見事な発色。
スイター族よりも自然な描写を楽しめるかもしれません。

孫の家と駅との往還に、行きは2分、帰りは3分、余裕をとって、
道すがら歩きながら撮影しました。
Cマウントを使う度に思うのですが、
なんだか35mmスチール写真用のレンズよりも遙かに小さいのに、
この描写のすごさはなんだ?
レンズとしての基本性能は、
むしろCマウントの方が勝っているんじゃないか?
ピザール26mmF1.9の描写を見て、
その感をさらに強くした感じがします。

スイター族よりもかなり廉価なので、
Cマウントレンズ入門編としては最適の逸品と言えそうですね。





b0226423_23474471.jpg
b0226423_23473837.jpg
b0226423_23473173.jpg
b0226423_23472591.jpg
b0226423_23471870.jpg
b0226423_23471299.jpg
b0226423_2347613.jpg
b0226423_2347081.jpg
b0226423_23465514.jpg
b0226423_23464899.jpg
b0226423_23464291.jpg
b0226423_2346368.jpg
b0226423_23463020.jpg
b0226423_23462465.jpg
b0226423_23461778.jpg
b0226423_23461117.jpg
b0226423_2346529.jpg
b0226423_23455769.jpg
b0226423_23455161.jpg
b0226423_2345467.jpg
b0226423_23453956.jpg
b0226423_23453319.jpg

by Sha-Sindbad | 2016-04-11 23:51 | Pizar26/1.9 | Comments(0)