レンズ千夜一夜

1549 カップ(ホロゴン15㎜F8Uが秋田角館で心躍らせた)




b0226423_22545113.jpg





秋田県角館に来ています。
昔から一度は訪れてみたかった街。
観光地として旅客を喜ばせるかどうか、
私の関知するところではありませんが、
ロボグラファーにとっては宝庫。

ホロゴン15㎜F8Uで551枚、
スピードパンクロ35㎜F2で391枚、
合計942枚も撮ったのですから、まさに旅は極楽。

ヴェルサイユ風の調度で、と言いたいところですが、
かなりヴェルサイユまがいのロココ調の椅子と机が
アンバランスに並んだ珈琲店で休憩しました。

私が普通しないことをしました。
貫禄の巨大なカップをブロガーにふさわしく記録したのです。
これが15㎜レンズの写真と見ぬける人はかなり少ないのでは?
Mマウントアダプタのおかげ。
by Sha-Sindbad | 2016-04-01 22:56 | Hologon15/F8UF | Comments(4)
Commented by a1 at 2016-04-02 00:09 x
秋田鹿角!これはまた北のほうに行ったものですね。
鹿角は確か叶芳隆さんという写真家が住んでる街だったかと思うのですが。(間違っているかも知れません)
ボクも行ってみたいと思っている町ですね。
Commented by Sha-Sindbad at 2016-04-02 21:05
a1photoさん
この辺りの事情は分かりません。
鹿角には言っていません。
角館と大曲だけ。
でも、この2つの町には大満足。
明日最終日は私の大好きな雨が降るかもしれません。
楽しみ。
毎日約900枚ほどずつ撮って、かなり快調です。
Commented by a1photo at 2016-04-02 21:19
おっと失礼。角館でしたね。
それにしても、今回も快調のようで何より。
毎日900枚!…確かにロボグラフィの宝庫なのでしょうが…。いやはや。
Commented by Sha-Sindbad at 2016-04-04 18:12
a1photoさんとは写真へのスタンスが違うからです。
一発入魂のa1photoさんに対して、
私は滅多矢鱈のレンズ任せ。
その結果が、
ブログ界きっての写真作家と、
知る人も知らんぷりするレンズ試写人、というわけですね。