レンズ千夜一夜

1489 西大寺の午後(ズマールはもしかすると、使えるレンズかも?)



別ブログで書かせて頂きましたが、
今日は戦士の休息の日と言いたいところですが、
年末年始の過労がたたって、久しぶりの風邪でダウンしていました。

YouTubeのハイドンの弦楽四重奏曲集に耳を傾けながら、
ブログにいそしむ1日。
と、書くとカッコいいんだけど、かなり青息吐息、
休み休み、夕方までになんとか2つ投稿できたことになります。

でも、ハイドンの音楽って、いいですねえ。
心が休まります。
ああ、当時の王侯はこんな音楽に耳を傾けていたのです。

私は現代のリズムにどうしても馴染めません。
YouTubeも好きではありません。
曲の途中に突然ドカンとコマーシャル。
金儲け主義もいい加減にしてほしいものです。
そのコマーシャルの音楽がすべて私の耳には粗暴すぎます。

いきなりガンガンバンバンとドラムが叩き出します。
瞬時に音を消し、コマーシャルを消してしまいます。
なんのコマーシャルだったか、分かったことは一度もない。
逆効果、そう言いたいけれど、逆に惹かれる人もいるのでしょう。
往年の偉大なジャズドラマーたちはドラムで詩を唱ったのに、
現代のへっぽこドラマーたち、まるで鋳掛け屋。
カンカン、コンコン、バンバン、ダンダン!
歳をとったら、軒並み難聴でしょう。

おっと、本題忘れて、余談ばっかり!
ズマール50㎜F2シリーズもこれで終わり。
結論としては、まあ、やっぱり残しておこう!
すべて開放なのに、破綻がない。
破綻がないけど、窮屈じゃない。
どこかほのぼのとした描写に心が安らぎます。




b0226423_1861525.jpg
b0226423_186846.jpg
b0226423_18625.jpg
b0226423_1855627.jpg
b0226423_1854440.jpg
b0226423_1853787.jpg
b0226423_1852657.jpg
b0226423_1852185.jpg
b0226423_1851645.jpg
b0226423_1851011.jpg
b0226423_185590.jpg
b0226423_1845925.jpg

by Sha-Sindbad | 2016-01-06 18:08 | Sumar50/2 | Comments(0)