レンズ千夜一夜

1465 素レンズまかり通る(ホロゴン15㎜F8UFが奈良町をかすめて通った)part1



素浪人、まかり通る!
と、言わんばかりに、のし歩くのがホロゴン15㎜F8UF。
ホロゴンウルトラワイドから取り出されて、
脱藩浪人ならぬ、脱カメラレンズ。
レンズだけの裸一貫ということで、
素浪人ならぬ、素レンズ。

久しぶりの友人に出会うため、近鉄奈良駅からJR奈良駅まで歩きながら、
もう失うものはなにもないと言わんばかり、
右に左にばったばったと切り倒しちゃいました。
半時間で157枚。

その中から54枚選択しました。
まず、その前半をごらん頂きましょう。




b0226423_21552379.jpg
b0226423_21551673.jpg
b0226423_21551026.jpg
b0226423_21545723.jpg
b0226423_21544934.jpg
b0226423_21544348.jpg
b0226423_21543716.jpg
b0226423_21542070.jpg
b0226423_2154117.jpg
b0226423_2154466.jpg
b0226423_21535867.jpg
b0226423_21535199.jpg
b0226423_21534525.jpg

b0226423_21533482.jpg
b0226423_21532981.jpg
b0226423_21532268.jpg
b0226423_21531659.jpg
b0226423_2153919.jpg
b0226423_2153380.jpg
b0226423_2153092.jpg
b0226423_21525332.jpg
b0226423_2152469.jpg
b0226423_21524062.jpg
b0226423_21523390.jpg
b0226423_21522636.jpg

by Sha-Sindbad | 2015-11-30 21:59 | Hologon15/F8UF | Comments(2)
Commented by bisqueprince at 2015-12-23 02:29 x
ご無沙汰しています。 やはり、ホロゴンは凄いですね、なんの疑問もなく、イイ!!と思わせますね・・・。ホロゴンの前にホロゴンなし、ホロゴンの後にホロゴンなし、です。 ズマロンのお写真も拝見し、その生々しい描写が僕は好きですが、パンタッカーのほうが好きだというha-sindbadさんのような域にまでなかなか達することは出来ません、超勉強になります!
Commented by Sha-Sindbad at 2015-12-24 13:30
bisqueprinceさん
こちらこそご無沙汰しています。
お元気そうで、なによりです。
我が子を褒められるようで、なによりも嬉しいですね。
でも、ズマロン、パンタッカー比較に関するご意見はごもっともです。
おそらく99%の写真家も愛好者もそうでしょう。
美しいものを美しく撮ろうとする方には動かしのない正当な姿勢です。
私はたまたま、美しくないものも美しく見える人間なので、
そんなロボグラフィを私の感じている通りに撮ろうとすると、
なぜか濁りさえとどめるオールドレンズの方がよいのです。
より上位の域、境地ではなく、とても例外的な感じ方のせいなのでしょう。
だから、私は他の人の承認をまったく期待せず、一人楽しむことにしているわけです。
ロボグラフィはボログラフィというわけです。