人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

1406 中崎町(ホロゴン15㎜F8Uにはますます惚れ込んでしまいそう)



9月9日久しぶりに梅田中崎町を撮影しました。
レンズも久しぶりにホロゴン15㎜F8U。
ホロゴンウルトラワイドに中崎町を撮ったのはいつだったでしょうか?

中崎町の交差点までたどり着き、
そうだ、近頃ご無沙汰と、カメラのマツバラ光機に参りました。
お願いしていた残り10本のうち、4本はすでに1月入金ずみだった!
カードで出し入れして、通帳など記帳したことがなかったので、
そんな入金のことなど知らなかった。
残り6本のうち4本は売れていて、
お金をいただくことができました。
ふと通りかかってお金を頂くなんて、なんだか得をした気分。

ご主人の松原さんのお話では、
近頃レンズはまるで売れなくなっているようです。
中国からの大量買い取り人たちもふっつり足が途絶えたそうです。
だから、レンズはどんどんと安くなっているそうです。

「でも、ebayではまだ高いじゃありませんか?」
「あれはふっかけてるんですよ。
make offerで、ぐっと低い金額をこちらから提案すると、
それで売れます」
知らなかった。
5パーセント程度の値引きをおずおずと提案していたのですが、
よし、今度ebayで買うことがあったら、ぐっと安く提案してみよう!

おっと、忘れていた、
レンズなど近頃買っていないし、
そもそもeBayで買うのはこれ位でやめようと昨日決意していたんだ!

中崎町はHologon15mmF8Uの試写3回目。
アーケードの下ばかりで、色再現の確認はできませんが、
Hologon15mmF8Mと比較しても、
かなり立体感がある写真が撮れるようです。

とにかくただ撮ればよいだけのレンズなので、
見ることに徹することができます。
ますます撮影が楽しくなりました。




1406 中崎町(ホロゴン15㎜F8Uにはますます惚れ込んでしまいそう)_b0226423_1513599.jpg

1406 中崎町(ホロゴン15㎜F8Uにはますます惚れ込んでしまいそう)_b0226423_1545990.jpg
1406 中崎町(ホロゴン15㎜F8Uにはますます惚れ込んでしまいそう)_b0226423_156547.jpg

by Sha-Sindbad | 2015-09-15 15:06 | Hologon15/8U | Comments(2)
Commented by bisqueprince at 2015-09-21 03:22 x
こんばんは、ご無沙汰しています^^

新生ホロゴンのお写真、いっぱい拝見しました!!! 羨ましいほどの濃粒子!!! 特に一番上の老人の写真は、ものすごい迫力で圧倒されました。
Commented by Sha-Sindbad at 2015-09-22 15:44
bisqueprinceさん
ありがとうございます。
どこか違う、そんな感じが私もしています。
まよわず撮れるのが一番の強みでしょうか?