レンズ千夜一夜

1383 妖精見つけた!(スピードアナスチグマート25㎜F1.5は妖精探知機だった)



今日は、大和西大寺での陳少林先生の揚琴レッスン日。
私のために、生まれたばかりの孫を育ててくれている娘と私の2人分、
昼食を作ってあげて、これを平らげ、後片付けをしてから家を飛び出しました。

何十年も経験したことがなかったことが起きました。
嘔吐感。
おそらく8日の炎天を押しての撮影がたたったのでしょう。
その疲労がたまっていたのかも知れません。

バス停までの道中です。
思わずわき道に逸れて、樹林の陰で....と、心の片隅にささやき。
ところが、習慣の怖ろしさですね、
気がつくと、バッグから装備を取りだしていました。
スピードアナスチグマート25㎜F1.5付きオリンパスEP-L1。
これを手にした途端、吐き気をどこかに消えてしまったようです。
要するに、夜、ブログ文を書き始めるまで、すっかり忘れていたのですから。

妖精の影を撮ることができました。
吐き気を忘れたのは、妖精のおかげかも?





b0226423_2373623.jpg

by Sha-Sindbad | 2015-08-10 23:08 | Sp.Anastigmat25/1.5 | Comments(2)
Commented by bisqueprince at 2015-08-20 22:13 x
ご無沙汰しています!!! お元気そうで良かったです^^
私は、人形店の店長がいっぱい人形の注文をとってくれるので、物凄く忙しくなってしまいました。  
そんなわけで、久しぶりに訪れました!!! 本当に妖精が!!!素晴らしいですね、sha-shindbadさんへの写真の神からのプレゼントですね。

写真を撮る、という行為が、sha-shindbadさんにとっては、呼吸をするような、ごく自然な行為なのですね。私は、まだまだ、「写真を撮るぞ〜!」って意気込んでしまっています。
Commented by Sha-Sindbad at 2015-08-21 22:17
bisqueprinceさん
こちらこそ、ご無沙汰。
嬉しいですね。
実は、別ブログ「わが友ホロゴン」も含めて、
コメントなど来ないので、もうそろそろコメント欄は撤廃、
そう考えていたのですが、残しておいてよかった!
bisqueprinceさんが売れっ子になるのは当然です。
本当の妖精たちなのですから。
私のはこじつけですが、実のところ、私にははっきりそう見えました。
ホロゴンが、レンズたちが次々見つけて撮らせてくれるのです。
だから、私も「レンズに撮ってもらうぞ〜!」って意気込んでしまいます。