レンズ千夜一夜

1353 雨の日 (ズミルックス35mmF1.4付きライカでも雨の中使ってしまおう)



6月21日日曜日
吉田正さんの写真教室でした。
我が家の事情でこれまでの2回は涙をのんで欠席。
3ヶ月ぶりに出席です。

天が言祝いでくれたのでしょう、
家からバス停に着くまで、その時間帯だけ、
雨が降って大地を潤してくれました。

持ち出したカメラは、久しぶりにライカM9。
付けたレンズは、これも久しぶりに、
ズミルックス35mmF1.4第一世代

31枚撮りました。
ズミルックスらしい線の細い美しい描写です。
でも、いつもながらのことですが、
私の心をわっと躍らせてくれない。

小津安二郎の映画で原節子さんに出会い、
「冬のソナタ」や「美しき日々」でチェ・ジウさんに出会ってしまうと、
もう超美女のスターたちを見ても、
心はちっとも動かなくなるようなものですね。




b0226423_217386.jpg
b0226423_2165854.jpg
b0226423_2165377.jpg
b0226423_2164681.jpg
b0226423_2164013.jpg
b0226423_2163414.jpg
b0226423_2162797.jpg
b0226423_2162167.jpg

by Sha-Sindbad | 2015-06-22 21:09 | Summilux35/1.4 | Comments(0)