レンズ千夜一夜

1249 ファム・ファタール (ローデンシュトック55mmF2.2は運命の女なのか?)




b0226423_18235340.jpg





ファム・ファタールの代表的存在はカルメンでしょうか?
そして、どうしても思ってしまうのです。

    ローデンシュトック55mmF2.2って、
    レンズ界のカルメンじゃないかな?

    でも、このカルメン、ああ、別の男の彼女なのだ!

借り物のレンズにこんな思い入れをもったのははじめて。

    今日も奈良町に持ち出しました。
    元興寺でちょうど「節分会」を催していました。
    火渡りをやってみようという善男善女が列を作っていました。

    どんなときも絶対に列に加わらない私です。
    まったくの無関心で通り過ぎました。
    このあたりに、私の社会性の欠如が現れているようで。

でも、その私でもさすがに、カルメンには手が出せない。

    それでも、少しは撮らせていただきました。
    いや、くやしいから、沢山撮らせて頂きました。

    ペッツヴァールの名にふさわしい、
    でも、かなり上品な、
    グルグルぼけではありませんか?

    このあたりの節度が私の心をとろかせてしまうのかも?
by Sha-Sindbad | 2015-02-03 21:32 | Rodenstock55/2.2 | Comments(0)