レンズ千夜一夜

1090 自由な僕、こんにちわ!(キノプラズマート19mmf1.5で最後の日をのびのびと)



b0226423_22263810.jpg
b0226423_22265284.jpg
b0226423_22263846.jpg
b0226423_2227783.jpg
b0226423_22262050.jpg
b0226423_22263314.jpg
b0226423_22265176.jpg
b0226423_22264038.jpg
b0226423_2226285.jpg
b0226423_2226895.jpg
b0226423_22255849.jpg
b0226423_22253659.jpg
b0226423_22283672.jpg
b0226423_22254836.jpg
b0226423_22251681.jpg
b0226423_22253729.jpg
b0226423_22262671.jpg
b0226423_22261453.jpg
b0226423_22261346.jpg
b0226423_22244120.jpg
b0226423_22243727.jpg
b0226423_22251215.jpg
b0226423_22255791.jpg
b0226423_222457100.jpg
b0226423_22254328.jpg
b0226423_22244719.jpg
b0226423_222529100.jpg
b0226423_2224295.jpg
b0226423_22234996.jpg
b0226423_22251339.jpg
b0226423_22235416.jpg
b0226423_222443.jpg
b0226423_22244241.jpg





8月1日、私の職業生活の最後の日。

    持ち出したカメラはオリンパスE-PL1。
    レンズは、私にとってほとんどただ1本の掘り出し物。
    
        キノプラズマート19mmf1.5

もう錆だらけ、ボロボロで、ガタガタのジャンク物に近い代物。

    ebayの写真では、おまけにレンズが歪んでいました。
    そのせいでしょうか、競争者なしで超廉価で手に入れました。
    大阪のマツモトカメラにオーバーホールをお願いしました。
    超小型の超高級レンズになって帰還しました。

昼食どき、友人とイタリアンレストランに入りました。

    注文をとりに来た女性、
    その後、メインディッシュを運んでくれた女性、
    お2人からこのレンズについて尋ねられました、

    ほとんど異口同音に、

        「素敵なレンズですね、
        それ何ですか?」

    そのお一人が今回の写真に写っています。

こんな風にレンズについて尋ねられたのは、
生涯で両手で数える程度。

    その内のお二人がこのレストランに勤めていたのですから、
    不思議です。

昨日撮った写真は55枚だったのですが、
かなりノビノビと撮っていたようです。
33枚を選びました。

    すでに心の半分以上は、
    第2の人生に向かって羽ばたいていたようです。
by Sha-sindbad | 2014-08-02 22:34 | KinoPlasmat3/4inchf1 | Comments(4)
Commented by yoshipass at 2014-08-02 23:50
今まで以上に自由にですか(^_-)!
今まで以上に楽しみに拝見します。
Commented by backpacker88 at 2014-08-03 22:59
Congratulations!!!
「仕事よ、さらば!」 羨ましい限りです。
なんか、ウキウキされているのが手に取るように分かります。
完全自由人になられたSha-sindbad さんの写真、
楽しみにしております。
私も、早くおさらばしたい (^_^)/
Commented by Sha-sindbad at 2014-08-03 23:45
yoshiさん
コメント、ありがとうございます。
私のような年齢になると、可塑性は零なので、
口で言うだけの強がりでしかないでしょう。
でも、せめて口だけでも威勢良く生きたいものです。
私も大阪人の端くれなので。
Commented by Sha-sindbad at 2014-08-03 23:50
backpacker88さん
実のところ、本当にウキウキしています。
眠っていても、ニヤニヤ笑いを浮かべているかも知れません。
昨日今日と、暗い写真を明るい気持で撮りまくっています。
これからやれることって、多寡が知れていますが、
毎瞬、毎秒、楽しむことにします。
でも、backpacker88さん、
私のように、最初からドロップアウトしている人間は別ですが、
仕事は、続けられるのであれば、続けるのが一番ですよ。