人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

1082 ゴージャス(アポクロマート18mmF2で毛利邸を撮れば)



1082 ゴージャス(アポクロマート18mmF2で毛利邸を撮れば)_b0226423_2246294.jpg





今日は出勤。

    バッグにはオリンパスE-PL1とキノプラズマート25mmf1.5。
    ところが、もう死にものぐるいと言いたくなるほどに多忙。
    お昼も友人と中華料理店「飛天」で楽しいひとときを過ごして、
    ついに、写真は撮れず。

お昼時、飛天に向かう途中に横たわる大交差点を、
往きも帰りも走って渡る羽目に。

    友人はアハアハと笑い、
    「よく見たら、いい年の2人だけが走ってるじゃありませんか?」

私は人生をずっと駈けてきたようなものなので、
なにもかも駈けながらやっているようなものです。

日曜日、下関、門司界隈を同行の陳小林先生たち5人で回ったのも、
九州往復フェリーでの二胡演奏の幕間劇のようなものでした。
陳小林先生以外は若くて美しい女性たちなのですから、
写真なんか撮らずに、おしゃべりを楽しめばよいようなものを、
646枚も撮ったのは、駈けながら撮ったから。

    長府の毛利邸でのこの一枚もそんな一枚でした。
    腰は据わっていなくても、それはそれで楽しい写真。

この調子で第2の人生も駆け抜けることにしましょう。

    駆け抜けた向こうになにが待っているか?
    それはそのときのお楽しみにとっておきましょう。
by Sha-sindbad | 2014-07-23 22:48 | Apochromat18/2 | Comments(0)