レンズ千夜一夜

923 朝から夕方まで(アンジェニュー25mmF1.4たおやかさを秘めた名レンズ)


水曜日の出勤に持ち出したカメラはいつもながら、

    オリンパスEP-L1

そして、レンズは極上。

    アンジェニュー25mmF1.4

F0.95も極上ですが、

    あたたかいのだけど、凛然として上品であるという点で、
    F1.4レンズに優るレンズは少ないと思われるほど。

レンズそのものの姿も、
私の所有するCマウントレンズ中白眉と言いたいほどに立派です。

    私が手に入れた当初、筐体はきれいだけど、
    レンズはうすぼんやりガスの中をさ迷っていました。
    だから、信じられないほどに廉価だったわけです。
    紗がかかったような茫漠とした描写は、玄妙でした。
    でも、どうもレンズ本来の性能が出ているとは思えない。

大阪のマツモトカメラにオーバーホールをお願いしたら、
新品同様になって帰ってきました。

    とても貧しいけれども、心静かでやさしい女性と結婚したところ、
    しばらくして妊娠して、子供を産み、幸せいっぱいになったら、
    春風のようにすがすがしい麗しの貴婦人に変身してしまった、
    そんな変身譚のようでした。

    たおやかさを秘めた名レンズに生まれ変わったのです。

今日は土曜日です、私も時間があります。
大盤振る舞いで、一挙30枚掲載と参りましょう。
水曜日はかなり調子がよかったようです。




b0226423_2134118.jpg
b0226423_2133028.jpg
b0226423_2132511.jpg
b0226423_21323799.jpg
b0226423_21323085.jpg
b0226423_21321935.jpg
b0226423_21321368.jpg
b0226423_2133642.jpg
b0226423_21315320.jpg
b0226423_21324874.jpg
b0226423_21323147.jpg
b0226423_21322043.jpg
b0226423_21322323.jpg
b0226423_2131227.jpg
b0226423_21311590.jpg
b0226423_2131712.jpg
b0226423_21305134.jpg
b0226423_21304798.jpg
b0226423_21312698.jpg
b0226423_2130351.jpg
b0226423_21301646.jpg
b0226423_21301856.jpg
b0226423_2130715.jpg
b0226423_21292970.jpg
b0226423_21292679.jpg
b0226423_21291661.jpg
b0226423_21282358.jpg
b0226423_2128173.jpg
b0226423_21285819.jpg
b0226423_21285277.jpg

by Sha-sindbad | 2014-01-25 21:37 | Anjeniueux25/1.4 | Comments(2)
Commented by bisqueprince at 2014-01-26 23:50 x
これまた、素敵なレンズですね〜!!!

南天の葉、弁天様、トユ、仰天の描写!ボクなら、プリントして、部屋に飾ります〜!!!
Commented by Sha-sindbad at 2014-01-27 22:07
bisqueprinceさん
ありがとうございます。
私も弁天様が大好き。
うっすらフレアがまとわりついています。
新調したエプソンEP-976A3で、
エプソンの写真用紙絹目調に、
所定の設定どおりにプリントしてみました。
べっとりとインクがこぼれ出たような、
色の氾濫のような怖ろしいペーパーが排出されました。
たたりかな?