人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

903 影を慕いて(パンタッカー50mmF2.3はいつも私にロマンをくれる)



903 影を慕いて(パンタッカー50mmF2.3はいつも私にロマンをくれる)_b0226423_22254573.jpg





正月早々だから、大好きなレンズばかり採り上げている、
というわけではありません。

もうかなり長い間撮影に出ていませんので、
やむなくハードディスクをランダムに渉猟して、
よし、これにしよう、そう心が動いた写真を選んでいます。

今回は京都四条付近で撮った1枚。

    レンズは、アストロ・ベルリン、
    パンタッカー50mmF2.3

つまり、いつものレンズですが、
いつもながら、水のようにさらりとして、
でも、独特の雰囲気を出してくれます。

    壁の道路標識の影が面白いので、撮ったら、
    偶然写っていたものです。
    これもまたレンズの贈り物。

今年もまた、レンズたちに沢山の贈り物をもらうつもりです。
ただでもらいますので、お返しと言ったら、なんですが、
プレゼント写真は、自分の写真だなどと言わないことにしています。

    私の写真は、実のところ、全部、プレゼント写真。
    だから、自分がこう撮った、とか、
    これは自分の作品である、なんてことは言わないことにしています。
    すると、彼らは気をよくして、さらにどんどんプレゼントしてくれる、
    そんな寸法で楽しんでいるわけです。

人の評判はすぐに消えます。
自己満足は永続します。

    どちらをとるかは、価値観次第ですね。
    どうぞご自由に。
by Sha-sindbad | 2014-01-04 22:37 | PanTachar50/2.3 | Comments(0)