レンズ千夜一夜

849 中崎町で(キノプラズマート19mmf1.5は宵の花をひっそりと咲かせ)



b0226423_23492773.jpg
b0226423_23492151.jpg
b0226423_23485966.jpg




昨日の続き。

大阪梅田の中崎町の裏通りを日没直前に歩きました。

ブラッサイが夜のパリを撮りました。

    彼がどんな気持で夜のパリを撮ったか、知りませんが、
    間違いのないことが1つ、
    彼自身、夜のパリの一部でした。

私はいかなる意味でも、
いかなる都市の夜の巷とも無縁の生涯を送りました。

    徹頭徹尾昼の人間。

だから、どうしても夜の巷を傍観者として撮ります。
でも、嬉しいことに、キノプラズマート19mmf1.5は違うらしい。
昼だけではなく、夜も撮れるレンズとして生まれたようです。
おかげで、昼の人間の私が撮っても、
なんとかお気に入りを撮らせてもらうことができました。
by Sha-sindbad | 2013-11-04 00:01 | KinoPlasmat3/4inchf1 | Comments(2)
Commented by bisqueprince at 2013-11-04 03:09 x
お写真、一枚一枚に、物語を感じさせます。人生は深いんだぞ、って雰囲気をダイレクトに感じます。
Commented by Sha-sindbad at 2013-11-04 15:41
bisqueprinceさん
本当に人生って深い。
誰の人生も深いですね。
でも、そんな人生を写真で感じさせることは難しい。
だから、一こまだけでもせめて撮りたいですね。