人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

841 美女(キノプラズマート25mmf1.5はやっぱりone of the bestだな)



841 美女(キノプラズマート25mmf1.5はやっぱりone of the bestだな)_b0226423_1661299.jpg





今日、土曜日は本来なら撮影日。
でも、今年4度目の風邪、
それに、午前中、孫と一緒に留守番をする予定が入り、
涙を呑んで、カメラは在宅勤務。
私一人、厳重にマスクをして出かけました。
孫に風邪を移すわけには参りませんからね。
私はマスクが大嫌い。
ときどき窒息しそうになります。

    孫と2人で遊んでいるとき、突然激しくくしゃみ。
    気配を感じて、大急ぎで孫の側を離れましたが、2度も。
    その度に、2枚の孫は気持ちよさそうにケラケラと笑い転げます。
    以前は、ちょっと遠慮したほほえみとともに、くすっと笑うだけ。
    それが今ではあけすけに笑い飛ばすのです。
    それだけ家族らしくなったということなのでしょう。

ママが用を済ませて帰宅して、
帰宅する私のためにタクシーに電話。

    その瞬間、孫は私にべったりと密着取材。
    絶対に帰すものかという気勢。
    私もずっと一緒に居たいのは山々ながら、
    体調が万全でなく、長時間居れば居るほど孫に移す危険。
    最後はママが、肩に張ったサロンパスを剥がすように、
    孫を私の腕の中から剥がして、お別れ。
    いつもはハイタッチでサヨナラするのですが、
    今日だけは、接触感染防止ということで、
    おいおいと泣く孫に手を振ってお別れ。

そんなわけで、撮れ撮れの写真がないので、
かなり以前に撮ったキノプラズマート25mmf1.5写真。

    キノプラズマート、もちろん開放ですが、
    ぐるぐるボケも出ず、美女らしいたたずまいを出してくれました。

それにしても、マネキンもプレゼンテーションも進歩したものです。
そよ風が金髪を靡かせている、そんな風情。
妖精族エルフのプリンセスのようですね。
by Sha-sindbad | 2013-10-26 16:37 | Kinoplasmat25/1.5b | Comments(3)
Commented by bisqueprince at 2013-10-27 02:55 x
多分、ナイロンのカツラだと思いますが、モヘアのような柔らかさを感じる猫写ですね。重みはあるのに、軽やかで。
風邪、早く良くなるといいですね!
Commented by Sha-sindbad at 2013-10-27 18:01
bisqueprinceさん
たしかにナイロンのカツラなのでしょうね。
ショーウィンドウの中に立っていたのですが、
ナイロンって、こんな風に風に靡いた感じでセットできるのでしょうか?
それとも、背後から小さな扇風機で風を送っているのでしょうか?
(撮影時、そんなこと気にかけなかったので、記憶していないのです)
いずれにせよ、風情のあるプレゼンでした。
お見舞いありがとうございます。
今日はかなり咳こむことも少なくなり、快方に着実に向かっている感じ。
明日の朝までにはほぼ90%は治したいものです。
Commented by bisqueprince at 2013-10-28 02:08 x
はい、ナイロンは、人毛よりも、セットしやすいです。
快方に向かわれていらっしゃるとのこと、ホント、良かったです。また、素敵なお写真、楽しみにしています〜!(返信は不要です^^)