人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

830 コリアンタウン2(ゾンネタール50mmf1.1Softはやっぱり地場が縄張りらしい)2


830 コリアンタウン2(ゾンネタール50mmf1.1Softはやっぱり地場が縄張りらしい)2_b0226423_224455100.jpg
830 コリアンタウン2(ゾンネタール50mmf1.1Softはやっぱり地場が縄張りらしい)2_b0226423_2245569.jpg
830 コリアンタウン2(ゾンネタール50mmf1.1Softはやっぱり地場が縄張りらしい)2_b0226423_22444481.jpg
830 コリアンタウン2(ゾンネタール50mmf1.1Softはやっぱり地場が縄張りらしい)2_b0226423_22445725.jpg
830 コリアンタウン2(ゾンネタール50mmf1.1Softはやっぱり地場が縄張りらしい)2_b0226423_2244386.jpg





昨日、大阪鶴橋の南にあるコリアンタウン、
御幸通りに向かって歩きました。

    今日の5枚もそのときに撮った写真たちです。
    すべて開放。
    見事ではありませんか?

さて、途中、喫茶店「ヘバラギ」で休憩しました。
今回で3度目。

韓国語で「ひまわり」のことなんだそうです。
そのひまわりにそっくりの女性二人が居ました。
どうやらカウンターの中の女性が主人で、
客席に居るのが友人のようです。
お二人とも韓国系の方のようです。

壁に美女の画像がかかっていました。
伝統的な衣装に身を固めて、太鼓を叩きながら踊る姿からは、
本当に音楽が聞こえてくるような、リズムのある画像。

    とても瞳の印象的な女性が躍動する画像なので、
    私が賞賛しますと、
    女主人、とても喜んで、

        「これはとても有名な画家の絵で、
        20万円で手に入れたんですよ。
        いつか店を畳むとき、ただで上げますから、
        そのときは来てくださいね」

    これは大阪流の親愛の情を示す冗談。
    真に受けるようでは、大阪には来ない方がよろしいですね。

    私、
    「嬉しいですね。
    必ず、もらいに来ますよ」

ついでに、私が打ち明けました、

    「私も、6年前に「冬のソナタ」とチェ・ジウさんに出会ってから、
    もう韓流ドラマのとりこになってしまいましたよ。
    とくに韓国女性の目の美しさに圧倒されますね。
    今見ているドラマで、子役のキム・ユジョンが、いつもの通り、
    まだ13歳の役なのに、堂々たる演技を見せてくれますが、
    とりわけ鳳凰のような神々しいほどの目で、しびれますよ」

    すると、客席に座っている女性の方が、

        「お客さんの目もとっても美しいですよ。
        それに、声もきれいですねえ」

おっと、こちらは本音を言っているのですよ、もちろん。
言われた本人がそう言っているので、間違いはない。

    これを大阪流の冗談と間違うようでは、
    大阪には来ない方がよろしいですね。
by Sha-sindbad | 2013-10-13 22:48 | SonnetarS50mmF1.1 | Comments(4)
Commented by bisqueprince at 2013-10-14 01:49 x
soft、というより、heavy,って感じに思います。かといって、ホロゴンのheavyさとは、趣が違うのですが。
先達ての、茶の靴の描写でも思ったのですが、このレンズ、茶色と緑色がすごく素敵に出ますね。また、後髪が・・・。

さて、遅くなりましたが、{「日本少女」は微笑む}を投稿しました。目が合うといいのですが。お時間が出来ましたら、ご来訪の程を、お待ち申し上げています。
Commented by a1photo at 2013-10-14 07:37
「おっと、こちらは本音を言っているのですよ、もちろん。」、…どうやらボクは大阪には行けない人間のようです。はい。
Commented by Sha-sindbad at 2013-10-14 18:34
bisqueprinceさん
私の性格のせいかも知れません。
もっと軽やかで颯爽たる人物が撮れば、
軽やかで颯爽とした写真になるかも?
さて、昨日、もちろん拝見させていただきました。
クリックして、特大の画面が出現したときの驚嘆と歓び!
日本のどこにでもいるような、だけど、絶対にいないような、
初対面なのに、懐かしくいとしい出会い。
全身像よりもさらにうつしみの美少女。
本当に互いに見つめ合っている感じで、
これはとてもデンジャラス。
若紫に心を奪われた光源氏のような状態になりそうですね。
あれからさまざまな人形作家を検索で見つけましたが、
ほとんどすべての方がエキセントリックな誇張を味付けとしていますね。
私は、自分のことはさておいて、それが気に入りません。
フェルメールはそんな誇張を必要としなかった。
bisqueprinceさんも同じです。
あんまり感激したので、もうしわけありませんが、
無断で別ブログで紹介させていただきました。
もっともっと有名になってほしいアーチストだから。
Commented by Sha-sindbad at 2013-10-14 18:35
a1photoさん
そうか?
そうだったのか?
よし、それじゃ、
大阪に出入り禁止!
私が新潟にいつか行きます。