人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

798 隠密(キノプラズマート19mmf1.5はますます秘蔵っ子になりそう)



798 隠密(キノプラズマート19mmf1.5はますます秘蔵っ子になりそう)_b0226423_22284951.jpg





一時期、オークションでシネレンズを中心に買い漁ったことがありました。
今は懐かしき過去となりました。
二度と戻るつもりはありません。

資金がなくなったせいか?
    それもありますが、
    ほしいレンズが手には入ってしまったからです。

コレクターであれば、欲求は無限となるでしょう。

    一つのコレクションが完成すれば、さらに次の山が姿を現し、
    その展望はコレクターの心を快く満たしてくれます。

私はコレクターではなく、あくまでも写真好き。

    ドン・ファンではないので、
    私の心を満たしてくれるレンズは限られています。

愛する妻が一人、というほど限られてはいません。
でも、購入したレンズ群はすべて私の心を満たしてくれるのですが、
その程度がさまざまです。

笑い話にペテロが天国の住人たちにする質問があります。

    「あなたは天国での生活にどんな風に感じをもちますか?
    次の3つから選んでください」

        ① しあわせ
        ② 大変に幸せ
        ③ これ以上ない位に幸せ

レンズもそうです。

    ① よい
    ② ものすごくよい
    ③ 最高によい

この③をすでにたくさん手に入れました。
互いに比較することができないほどの独自な写真を撮ってくれるレンズたち。
すでに十分、この③のレンズを手に入れました。
これらのレンズを取っ替え引っ替え使うだけで生涯楽しめそうです。

    なぜなら、このような最高のレンズたちって、
    最高の人間たちとまったく同じ。
    成長し、変化し、進化するからです。
    だから、お相手していても飽きません。

うん、これ以上の写真をこのレンズから引き出すことはできないな、
そう感じたら、そのレンズは③ではありません。

この点も人間と一緒ね。

    どんなに歳をとっても成長し、変化し、進化することができたら、
    その人は最高の人間ですね。

もちろんレンズも最高。
今日持ち出したのは、私にとってそんな最高のレンズ。

    キノプラズマート19mmf1.5

写真は、バイクカバー。
白昼、ただし、ちょっと陰のあたりを撮りました。
私はこんなものにビンビン感じてしまうのです。
こんな写真を出しても、一握りの人しか感じてくれないだろう、
分かっているのに、やっぱりこれを出してしまいます。

    出会った途端に、分かってしまうからです。
    ビンビンと感じてしまうからです。
    人が感じなくても、私には関係ありませんね。
by Sha-Sindbad | 2013-09-10 22:33 | KinoPlasmat3/4inchf1 | Comments(2)
Commented by bisqueprince at 2013-09-13 00:34 x
拝見した瞬間、凄い!と思いました。
最近は、仕事の合間に、自分の写真を投稿するのが、ちょっとした息抜きになっていますが、こちらのブログは、超濃厚なお写真ですので、仕事に差し支えると思い、立ち寄らないようにしていたのです。立ち寄らないようにしていて正解でした、いつまでも眺めてしまって、仕事にならないです!来てしまったからには、今少し、拝見させていただきます〜。
Commented by Sha-sindbad at 2013-09-14 00:00
bisqueprinceさん
お仕事の邪魔をするつもりはありません。
本人は軽い気持で撮っていますので、
息抜き程度とお考え下さい。
でも、これ、面白いでしょ?
そう真っ正面から言えるのもbisqueprinceさんだけかも知れませんね。