レンズ千夜一夜

776 ギタリスト (ホロゴンウルトラワイドはキリッとした現代女性をよりキリッと)



b0226423_18163868.jpg





楽器ケースをもって移動する姿って、格好いいですねえ。

もちろん楽器次第で、変わります。

    フルート一本のケースをぶら下げていても、
    あまり格好いいとは言えませんね。

    コントラバスとなると、音楽家次第ですね。
    がっしりとした巨人が軽々と運べば、かなりクールですが、
    小柄な人物が抱えて運ぶとなると、
    コントラバスに人が運んでもらっている感じになって、
    かなり辛い光景になってしまいますね。

    ピアノを運ぶ男となると、
    もうこれは運び屋さんで、
    音楽家であるはずがありませんね。

一番格好いいのは、やっぱりチェロですね。

    「昼下がりの情事」以来、美女と言えば、チェロですね。

でも、奈良町を颯爽と行く美女が運んでいたのは、
どうやらギター。
形、大きさから、エレキベースなのでしょうか?
これもしびれますね。

ホロゴンとの距離は、これでもせいぜい1.5m程度。
足を速めて追いついて、もっと近くで撮るべきでした。
でも、足の長さから推して、
いくら足を速めても、追いつけたかどうか?
by Sha-sindbad | 2013-08-15 18:35 | Hologon15/8 | Comments(4)
Commented at 2013-08-16 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sha-sindbad at 2013-08-16 13:10
鍵コメさん
喜んで。
Commented by bisqueprince at 2013-08-17 00:39 x
女性と、広角の背景がマッチしていて,さらにホロゴン特有の見飽きない描写ですね!
Commented by Sha-sindbad at 2013-08-17 22:25
bisqueprinceさん
ありがとうございます。
私としては、近接撮影としては、
一番遠距離で撮っている写真です。
でも、朝の斜光線も手伝って、このあたりの距離が、
この二人の女性の雰囲気には合っていますね。