レンズ千夜一夜

762 七変化(スピード・アナスティグマート25mmF1.5持つと、なんでも顔)



スリ刑事は満員電車の中でもはっきりとスリを見分けるそうです。

    もちろん年季の入ったスリならある程度記憶していることもありますが、
    乗客の中ではっきりと水と油ほど違う動きをするからなのだそうです。

私の場合、ロボグラフィの一本の柱は、

    顔

    路地裏の森羅万象に姿をやつす七変化怪人をたちどころに発見!

今日の出勤に携えたカメラはソニーNEX-5A。
レンズはダルメイヤー、
スピード・アナスティグマート25mmF1.5

    このレンズはそんなあぶり出しの名手、
    いわば、シャーロック・ホームズのルーペのような道具。

1、6枚目はF8に絞っています。
絞ってもなお周辺が暴れています。
残りの5枚は開放。
意外と、中心部はきりっと引き締まっています。

この7枚にそれぞれ顔が浮かび上がってくるとすれば、
あなたはロボグラフィに特化された人材と言えそうです。
社会的には、なんの役にも立たない才能なのですが、
ほかに取りたてて才能がないかも知れないのですから、
この才能を大事にしてくださいね。

一枚も顔なんか見えてこない、と不満げなあなた。
ご心配なく。
あなたのような方こそ、地の塩。
社会をささえ、よりよき日本を築く人なのです。
がんばってくださいね。




b0226423_225940.jpg
b0226423_225202.jpg
b0226423_2245232.jpg
b0226423_2244193.jpg
b0226423_2244649.jpg
b0226423_225380.jpg
b0226423_2243461.jpg

by Sha-sindbad | 2013-07-31 22:08 | Sp.Anastigmat25/1.5 | Comments(2)
Commented by bisqueprince at 2013-07-31 23:30 x
子供の頃、心霊写真集をよく買っていたので、写真を見れば、人間ではないものの顔を探したものですが、それとはまた違う種類の顔ですね。 かわいらしい顔がたくさんですね!
Commented by Sha-sindbad at 2013-08-01 20:29
bisqueprinceさん
ありがとうございます。
犬も歩けば棒に当たる、Sha-sindbad歩けば、顔にぶつかる、です。
別に顔を探しているわけではありません。
ちゃんと目が合ってしまうのです。
一番のお気に入りは4枚目の一つ目小僧。
太陽に焼かれ、人間に踏まれ、車に轢かれても、文句1つ言いません。
私そっくりに、日焼けが目立ちますが、がんばっています。