人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

683  路面の形象 (クック・シネマ1inchF3.5は光もしっかり捉えてくれる)



683  路面の形象 (クック・シネマ1inchF3.5は光もしっかり捉えてくれる)_b0226423_2255314.jpg
683  路面の形象 (クック・シネマ1inchF3.5は光もしっかり捉えてくれる)_b0226423_226770.jpg
683  路面の形象 (クック・シネマ1inchF3.5は光もしっかり捉えてくれる)_b0226423_2255365.jpg
683  路面の形象 (クック・シネマ1inchF3.5は光もしっかり捉えてくれる)_b0226423_226396.jpg





クック・シネマ25mmF3.5をもう1回続けましょう。

1枚目ご覧になって、反応は2つに別れますね。

    1 なんだ、これは? と拒否反応が働いてしまう人と、
    2 あれこれと想像の翼を羽ばたかせる人と。

どうしようもないことです。
どちらがいいということではありません。
人間の生き方そのものから来るのかも知れません。

こんな写真を撮るって、写真のダジャレ遊びなのかも知れません。
はっきり言って、私のブログは真面目な方には向いていませんね。

    初対面の人にでも、思わずダジャレが口をついてしまう人、
    どんなことでも冗談で笑い飛ばしてしまう人、
    そんな人向きのブログ。

一つ、テスト。

    最初の2つの反応を読んで、
    「私はどちらかな?」と考えましたか?

そうだとすれば、その人は、どちらかと言えば、真面目派ですね。

    また、Sha-sindbad、おかしなことを言い出して、と笑い飛ばした人、
    そんな人がこのブログ向きですね。

もう一つ、質問。

    ニューブログ「そぞろ歩きのフォトグラフィー」、ご覧になりましたか?
        (URL: http://nikkyphoto.exblog.jp)

また一つ、見逃せないブログが始まりましたよ。
これは冗談ではありませんよ。
by Sha-sindbad | 2013-05-08 22:26 | CookeCinema25/3.5 | Comments(6)
Commented by yoshipass at 2013-05-08 23:40
拝見しましたよ!
楽しみが増えました。
Commented by bisqueprince at 2013-05-09 04:56 x
1枚目を拝見して、「まるで銀河のようだ!」と思ったのですが、どうやら、僕は真面目派のようです。。。
「そぞろ歩きのフォトグラフィー」も拝見しました。sha-sindbadさんのお薦めだけあって、素晴らしいお写真だと思いました。
Commented by nakky85 at 2013-05-09 12:12
どれも素敵なのですが、やはり一枚目にゾクゾクします。

ワタクシは「1」では絶対ないけど、「2」でも微妙に異なるかも知れません。
どちらかというと「あぁ、これはこういうアートなんだ」ってまっすぐに受け入れるタイプです。
Commented by Sha-sindbad at 2013-05-09 22:46
yoshiさん
ありがとうございます。
nikphotoさんはモノクロームも撮っておられます。
写真もいつも切れ味がよいのは、シャープな頭脳のせいかも。
居合い抜きのような瞬発力の持ち主です。
私も楽しみにしています。
Commented by Sha-sindbad at 2013-05-09 22:48
bisqueprinceさん
1枚目、ただの黒塗りのワゴン車の路面反射なのです。
私は洞窟に潜む男女2人の横顔に見えました。
nikphotoさんのブログもご贔屓お願いしますね。
Commented by Sha-sindbad at 2013-05-09 22:50
nakky85さん
この記事を書くとき、もちろんnakky85さんとa1photoさんとが頭にありました。
お二人とも北の人なのに、大阪人風に反応されます。
だから、お写真も私にはいつもびんびんと響いてきます。
同族らしいですね。