人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

648 マップ (スピードパンクロ35mmF2は美女と見ればご機嫌で)



648 マップ (スピードパンクロ35mmF2は美女と見ればご機嫌で)_b0226423_18582928.jpg





風邪で3日休んだ後の出勤はちょっと辛いですね。

    声を出すと咳き込んでしまい、
    声を出さないと仕事にならない。
    マスクをすると、人に風邪を移さないでしょうけど、
    なんだか西部の駅馬車強盗になった感じで、
    居心地の悪いこと、おびただしい。

ちょっと疲れて、昼食に外出。
でも、カメラをバッグから取り出したら、もうこっちのものです。

    レスリングで投げ飛ばされても、身体が地面に触れた途端、
    倍増しに強くなったアンタイオスのように、
    私も、どんなに疲れていても、カメラを手にした途端、
        エネルギーは倍増し!

    行きつけのレストランで、フライドチキン・セットを頂くと、
        エネルギーは四倍増し!

レストランを出て、30mで、このシーンに出会いました。

    おそらく中国人家族が道を尋ねていたようです。
    呼び止められたおそらく大学生の女性、
    ちょっと眼が近いのでしょうか?
    マップに頭を傾けて、目的地を必至で探しているようです。

手にしていたのはソニーNEX-5A。
付けたレンズはダルメイヤーの名玉、

    スピードパンクロ35mmF2。

絞りはF8、距離は3mにセットして、
もちろん腰だめ、ノーファインダーで撮らせていただきました。
通り過ぎてからチェックしてみると、ドンピシャリでした。

    よいレンズは、必ず信頼にこたえてくれますね。
by Sha-sindbad | 2013-04-09 19:05 | SpeedPanchro35/2 | Comments(0)