人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

595 花屋 (ゾンネタール50mmf1.1Softに段々慣れてきたようだ)


今日は、大阪市東住吉区の駒川商店街に参りました。

    お供は、ライツCLに付けたホロゴン15mmF8Mと、
    ライカM9に付けたゾンネタール50mmf1.1Soft。

ホロゴンで36枚2本を取ると、ゾンネタールにスイッチ。

今回ますます確認できました。

    かなりオーバー気味になっても、開放に固執する、
    これがどうやらゾンネタールの正式なお作法。
    そうすることで、ますます白に輝きがでてくる。

その一例がこの写真です。




595  花屋  (ゾンネタール50mmf1.1Softに段々慣れてきたようだ)_b0226423_23383949.jpg

by Sha-sindbad | 2013-02-09 23:39 | SonnetarS50mmF1.1 | Comments(2)
Commented by nakky85 at 2013-02-10 11:07
別ブログからの引用で失礼します。

>ネット空間でホームページ、ブログを媒体

まったくもって御意です。
ワタクシも「ブログ」で実に楽しんでおります。
まさに自分でも「垂れ流し」に等しい状態なのですが
まぁそれで自己満足できて、全国津々浦々の方々と交流できること、
非常にシアワセな時代だなぁ・・・と痛感します。
Commented by Sha-sindbad at 2013-02-10 12:40
nakky85さんはブログの古参ですが、
私のように、ただ写真倉庫としているのとはちょっと違います。
ブログを写真表現の手段を磨く修練場にして、
耐えず進化しておいでになることでは、出色。
近ごろの4コマ連作シリーズは、
いわば読者の感性を刺激するクイズ、
自由な発想を楽しめる人には極上の問題集という感じです。
ますますこの波に乗って、ご自分もおおいに楽しんで、
私たちを楽しませてください。