レンズ千夜一夜

563 冬の雨 (スピード・アナスティグマート25mmF1.5は普通のものを普通に撮って)



b0226423_051465.jpg
b0226423_0504613.jpg
b0226423_050542.jpg





よく考えるのですが、

    私ほど、スケールの小さな人間はいないでしょう。

ロボグラフィ
要するに「路傍のものたちの写真」ですが、
フォトジェニックでもなんでもない、ただのありふれたものたち。
なにかをアピールするわけではなく、
ただ、真正面から接近して撮っているだけ。

2013年はますますありふれたものたちに近づきます。

    その分だけ、人から遠ざかることになりそうですが、
    かまいはしません。

    それだけ、自分に近づけるのですから。
by Sha-sindbad | 2013-01-04 01:03 | Sp.Anastigmat25/1.5 | Comments(2)
Commented by k7003 at 2013-01-07 19:07
「その分だけ、人から遠ざかることになりそうですが、
  かまいはしません。それだけ、自分に近づけるのですから。」
今年年初にいただいた座右の銘です。(^^)/
Commented by Sha-sindbad at 2013-01-07 20:50
NKさん
真相は、実は逆なのです。
人が私から遠ざかっているだけ。
どなただって、自分に微笑みかけてくれるものに微笑み返すものです。
私の写真は、私にだけ微笑むことが分かってしまうと、
人はどんどん無関心になるようです。
自分でそう望んだのですから、文句を言ったら、バチが当たりますね。