人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

536 繋留索 (雨の福井梅浦港では、ホロゴン15mmF8にお辞儀をさせてみました。)



今回は、スーパーシックス25mmF1.9の写真をと考えていたのですが、
別ブログのシリーズで、ちょっと珍しい写真を見つけました。

    ホロゴン15mmF8

いかにも超広角らしい縦深のパースペクティブ。
私がほとんど使わない撮り方です。
でも、このシーンでは正解でした。
と言っても、なにも考えないで、
ロープに沿ってホロゴンを前に傾けただけ。

もう一枚は、足下の鳥瞰写真。
普通、目の前の地面を撮るときは、
いわゆる「飛びこみ自殺型撮影法」を使うのに、
このときはやっぱりただホロゴンを水平に構えただけ。
見事、足が写ってしまいました。
おそらく雨で地面が濡れていて、飛びこみは危険だったのでしょう。

ということで、今回は、普通撮らない撮り方のホロゴンを2枚。
意図して撮ったわけではないので、
ホロゴンからのプレゼント。

私がどちらを気に入っているか?
私の写真をご覧になった方なら、すぐお分かりでしょうね。




536 繋留索  (雨の福井梅浦港では、ホロゴン15mmF8にお辞儀をさせてみました。)_b0226423_16373687.jpg
536 繋留索  (雨の福井梅浦港では、ホロゴン15mmF8にお辞儀をさせてみました。)_b0226423_16372924.jpg

by Sha-sindbad | 2012-12-06 16:51 | Hologon15/8 | Comments(0)