レンズ千夜一夜

434 日傘 (マクロスイター26mmF1.1はオードリー・ヘプバーンか?)



アルパ用のマクロスイター50mmF1.8の次に、
弟分のマクロスイター26mmF1.1を持ち出しました。
オリンパスE-PL1に付けています。

実効焦点距離52㎜ですから、
まるで兄弟同士のガチンコ勝負。
でも、心配は不要。
レンズ設計がどうなっているのか、皆目見当もつきませんが、
描写性はかなり違い、それぞれに独特の個性を見せてくれます。

柔和で優雅な50㎜に対して、
26ミリはかなりビビッド。
切れ味も26㎜の方がまさっています。

50㎜は女王の風格みなぎる大人のレンズですが、
これに対して、Cマウントの26㎜は、
まるで「昼下がりの情事」のオードリー・ヘプバーンのように、
ちゃきちゃきとして茶目っ気と愛嬌がたっぷり。

そんな愛らしさを2枚の写真にご覧いただけるでしょうか?




b0226423_19405773.jpg
b0226423_19405322.jpg

by Sha-sindbad | 2012-08-29 19:42 | MacroSwitar26/1.1 | Comments(1)
Commented by モンタナ at 2012-08-29 22:13 x
ヘップバーンさんは上手く年を取れなかったかもですね。

どんな風に年を取るのが上手いのかって部分は良くわかりませんが^^;

ローマの休日が好きでしたが、スリムでペチャパイ(失礼)な部分が娘らしく良かったのでしょうか。

現実は巨乳らしく押し潰していたらしいですが・・・。

たまにはチョッとエッチなレスでも(*^^*)

中学時代はソフィア・ローレンさんが好きだった私でした。

イタリア女優さんはセクシーな人が多く最高です♪