人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

361 雨 (キノプラズマート25mmf1.5aはしっぽり濡れるとますます艶麗)



361 雨 (キノプラズマート25mmf1.5aはしっぽり濡れるとますます艶麗)_b0226423_0171933.jpg





レンズを評価するとき、
あなたは、どんなポイントを最優先させますか?

私の場合、次の3点。

    1 そのレンズに心がビンビン反応するか?
    2 雰囲気を出してくれるか?
    3 自分の持っている他のレンズに伍せるだけの独自の個性をもつか?
    この順番です。という

そして、キノプラズマートレンズは、
この3ポイントに関して、満点。

その上、キノプラズマート25mmf1.5は、雨の日に強いレンズ。
まるで立ちこめる湿気まで写してくれる感じ。

長年、明晰な描写を評価してきた私が、
どうして、こんな溶解するようなイメージに心をときめかせるか?
理解しがいたいところですが、
とにかくそうなのですから、仕方がありません。

私は今、クラシックレンズの海に溺れているのかも知れません。
迷妄の境を彷徨っているのかも知れません。
ならば、喜んで溺れましょ、彷徨いましょ。
by Sha-sindbad | 2012-06-15 00:18 | Kinoplasmat25/1.5a | Comments(6)
Commented by a1photo at 2012-06-15 07:39
彼女の石けんの匂いがするようないい写真だなあ。
白い傘がバックの家並みに浮かび上がり、赤いバックと下半身は
やはりバックの道路で浮かび上がり、印象を強めていますね。
とてもン十歳のおじさんが撮ったようには見えませんね。
Commented by nakky85 at 2012-06-15 08:59
「十玉十色」・・・なるほど・・・
含蓄深い四字熟語です。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-15 10:36
こんにちは。
本当に、雰囲気が出ていますね〜。
また、彼女のポーズの美しさ、さらには右足のヒールが着く瞬間のタイミングは、アンリ・カルティエ=ブレッソンを連想させますね〜。
Commented by Sha-sindbad at 2012-06-16 22:23
a1photoさん
からかっちゃいけませんよ。
でも、美を感じる心を失ったら、生きていても無駄ですね。

Commented by Sha-sindbad at 2012-06-16 22:28
nakky85さん
「じゅうぎょくといろ」と読んでください。
銘玉の特質がしっかりと読み取れる写真なら、
文句なしなのですが、
私はいつもマイナス1.5から2に落として撮ります。
だから、色がほとんどない。
正確には「十玉十暗」
Commented by Sha-sindbad at 2012-06-16 22:38
taketyh1040さん
ありがとうございます。
狙って撮れないところが不便なのですが、
実のところ、こんな風に撮りますと、
たいてい、どちらかの足がこんな風に撮れます。
でも、こんな風に撮れたのも、彼女が美しく歩いているから。
レンズと美女に感謝!