人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

235  フェンス (マクロスイター75mmf1.9は時間芸術だって撮れます)



235  フェンス  (マクロスイター75mmf1.9は時間芸術だって撮れます)_b0226423_1213047.jpg




マクロスイターという名のシネレンズたち、
アルパ用のマクロスイター50mmF1.8とはちょっと肌合いが違います。
もちろんアンジェニュー25mmF0.95とも違います。

どう違うか?

言葉では言い表しにくいのですが、
直感的に浮かんでくる言葉は、

    耽美的
    かなりアート的な表現に近づこうとしている気配。
    真紅のビロードの感触。
    とてもあたたかい温度感。

そんな画像を作り出すのは、レンズのガラス素材なのでしょうか?
それともレンズデザインなのでしょうか?

私の写真はただの記録ですが、
私の心の記録。

大好きな被写体は「時間芸術」

ありふれたなんでもないものが時間の経過とともに、
独特の姿形に仕上がってゆく、そんなものたち。
もちろん、アーチストの創作にかかる真正なる芸術ではありません。
ただのもの。

でも、滅びへの旅のある日、私と出会って、
私の心の中で輝きます。

今回の写真は、ただの駐禁標識のフェンス。

    「せめて、お名前を」
    「ごめんなすって。名乗るほどのものではござんせん」

でも、私には貴重な出会いなのです。
by Sha-sindbad | 2012-02-12 12:15 | MacroSwitar75/1.9 | Comments(2)
Commented by nakky85 at 2012-02-13 09:09
これ・・・迫力ありますね。
大きく伸ばして壁に飾ったら、相当圧倒されそうです。

↑マクロレンズ・・・ワタクシも雪が融けたら「レンズユニット」交換する予定です。50mmマクロに(笑)
Commented by Sha-sindbad at 2012-02-13 18:01
nakky85さん
リコーGXRにマクロって、
ある種の究極の兵器かも知れませんよ。
ボディが安いので、28㎜と両輪態勢が理想では?
nakky85さんの写真世界の写真を考えますと、
ほとんど撮れないものはない!