人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

123 ポスター階段 (スピードパンクロ35mmF2は古き良き時代を再現し)



123 ポスター階段 (スピードパンクロ35mmF2は古き良き時代を再現し)_b0226423_2145857.jpg




私が手に入れたスピードパンクロ35mmF2はぼろぼろの外観。
でも、レンズはしっかりとして、甘い光を放っています。

ライカM9では、かなり四隅がかなりけられます。
今日は出勤なので、ソニーNEX-5Aに付けて携行しました。
銀塩換算で52.5㎜の標準仕様となり、
けられもせず、全画面上質の画像。

ノンコーティングのせいでしょうか、
発色はあくまでもあたたかい感触を残しています。

仕事が終わった後、あちこち寄ると、日没となりました。
道すがら、ひっそりと咲く薔薇にぶつかりました。
開放にして、約75㎝の最短撮影距離に寄って、撮りました。

ほとんど光は受けていないのに、
しっとりとした表情で、姿勢正しく、凜と浮かんでいました。
地味ですが、使えば使うほど味わいのにじみ出てくるレンズ、
そんな印象を持っています。
by Sha-sindbad | 2011-10-19 21:46 | SpeedPanchro35/2 | Comments(0)