レンズ千夜一夜

26  皿  (ペラール35mmF3.5は色も出せます)



b0226423_2140576.jpg




yoshiさんから、前回のペラール35mmf3.5の写真に注文が付きました。

    他のカットも観たいです。
    もう少し色の入った写真。

困りました。
私の写真は、カラーですが、カラーがつきません。
かろうじて、赤程度。

わざとではありませんが、
色のないものばかり撮っています。
ロボグラフィというものは、地味なものなのです。
路地裏でそっと自己主張する、そんな奥ゆかしい、というか、
たそがれた、というより、はっきり言うと、くたびれた存在なのですから。

ペラール35mmf3.5で撮った奈良町のファイルを探してみました。
かろうじて見つかったのが、これ。

yoshiさん、ご心配なく、
ちゃんと色も再現してくれます。
と、思うのですが.......
by Sha-sindbad | 2011-07-09 21:46 | Perar35/3.5 | Comments(3)
Commented by yoshipass at 2011-07-09 23:12
有難うございます。
やはり素晴らしい色が出ていますね。

しかし、少し勘違いされています。
>カラーですが、カラーがつきません。
>色のないものばかり撮っています。
とおっしゃていますが、どっこい、かなり濃厚な「色彩」に溢れていると思っているのは、
きっとボクだけではないはずです。
ウルトラワイドの写真も含めて、鮮やかで、華のある写真であることは疑いの無い事実です。
Commented by Sha-sindbad at 2011-07-10 21:19
勘違いではありません。
私のフォルダーを見ていただきたいものです。
ずらりとくすんだ野郎たちが並び、
スクロールしてもスクロールしても、延々続きます。
まるで国防軍の行進。
色がついていても、これだってそうですが、
濁り気味で、地味な発色です。
「華のある写真」だなんて、考えたことがありません。
Commented by yoshipass at 2011-07-10 22:06
いや、なんど拝見しても鮮やかで華があります。
勘違いです。