人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

19 氷 (エルマー65mmF3.5はピカ一の質感描写)



今では持っていないレンズなのですが、

エルマー65mmF3.5

このレンズこそ、マクロレンズの王様ですね。

でも、驚くことは、このレンズがどんな距離でも最高だということ。
理由は分かりません。
でも、画像をご覧になったら、わかります。
どんな距離でも、このレンズの写真は生命力がガンガンと感じられます。

不思議なレンズ。

Mライカでは、ビゾを使わないと、使えないので、手放しました。
でも、ひょっとしたら、宮崎さん、改造してくれるんじゃないかな?
一度、相談してみましょう。



19 氷 (エルマー65mmF3.5はピカ一の質感描写)_b0226423_10123256.jpg


19 氷 (エルマー65mmF3.5はピカ一の質感描写)_b0226423_10122252.jpg

by Sha-sindbad | 2011-07-03 10:14 | Elmar65/3.5 | Comments(2)
Commented by neon at 2011-07-03 10:11 x
レンズのことはよく解らないけど、
この2枚、特に2枚目が何か好いですね~。。。
Commented by Sha-sindbad at 2011-07-03 22:11
祇園祭の赤い照明を受けて、
冷たいのに、燃えています。
でも、ラムネの瓶は冷え切っている。
このあたりの対照が楽しいので、
私の大のお気に入り写真なのです。