人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ千夜一夜

3.2 トポゴン25mmf4 「2 トポゴン25mmf4に愛を!」


3.2 トポゴン25mmf4 「2 トポゴン25mmf4に愛を!」_b0226423_2337490.jpg



お断りしておきます。

このブログは、クラシックレンズテストではありません。

たとえば、トポゴン25mm f4って、どんな写りなんだろう?
そんなことを知りたい方に、このブログは無用です。

トポゴン25mm f4って、どんなレンズなんだろう?
そんなことを知りたい方も、このブログは無用です。

じゃ、なんなの?

レンズへの愛と感謝の気持ち、
ただ、これだけです。

私は、たとえば、トポゴン25mm f4がどんな写りをするのか、
ちっとも理解していません。
私が撮ったら、こんな風に撮れた、ただそれだけ。

その写りがトポゴンの特質を表すものかどうか、
そんなことを、私にはどうでもよろしい。
カメラに付けて撮るときの思い入れが、
レンズごとに独特なのです。
そんな気持ちをかき立ててくれないレンズは、
私には無縁。

トポゴンは、私をとても軽い気持ちにしてくれます。
涼風がトポゴンを抜けてやってくる、そんな感じなのです。

トポゴンは白い鏡胴がとても美しい。
とても見事なペイントで黒々と輝いているニコンに付けると、
パンダになります。

抜けの良さはホロゴンなみ。
つまり、ホロゴンとは兄弟みたいな存在なのです。
どちらが兄さんか?
ホロゴンと言いたいところですが、
トポゴンの方がずっと年上なのです。 
by Sha-sindbad | 2011-05-13 23:49 | Topogon25/4 | Comments(0)